in 開花亭 2019.05

開花亭 お風呂

-0 COMMENT
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
開花亭~全室露天・内湯付き離れの宿の口コミはこちら

開花亭さんは全室内湯&露天風呂付き。しかも源泉かけ流しというのだから、これはありがたい事です。お部屋の向きによってはお風呂から由布岳が見えるらしいので、由布岳ビュー希望の方は予約時に宿に相談されると良いかと。

kaikat3_1.jpg
まずはパウダールーム兼脱衣室。ひとり用ですが使い勝手も悪くないしこれと言って問題なし。

kaikat3_2.jpg
ドライヤーは壁掛けか。。と思ったら普通のパナソニック製のを壁にかけてあったのでパワー不足なんて事もなく。基礎コスメは洗顔フォームと化粧水・乳液。黄色いのはバスタオルではなく、バスマットに敷く用のタオル。これは結構嬉しい。冷蔵庫もここにありました(有料)。

kaikat3_3.jpg
アメニティ類はこんな感じ。必要なものは揃ってます。

kaikat3_4.jpg
まずは内湯。おひとり様サイズですが、浴槽の内側から熱めの源泉が注がれてて湯温が下がらず気持ちが良い(*^^*)

kaikat3_5.jpg
浴槽と壁の一部に使われたモザイクタイルがとってもキレイでお気に入り。露天風呂よりこちらの方が断然ワタシ好みでした(*'▽')

kaikat3_6.jpg
洗い場もこぢんまり。シャワーのお湯も温泉ですが、水圧なんかも問題なし。

kaikat3_7.jpg
内湯から眺める露天風呂。こうやって外をチラ見できる雰囲気がまた良い。扉を閉めたら完全に内湯ですが、冬は結構寒そうですね。。

kaikat3_8.jpg
露天風呂。こちらもこぢんまりですが、内湯よりは大きくて2人なら大丈夫そう。

kaikat3_9.jpg
こちらも源泉かけ流しですがややぬるめ。屋根があるので多少の雨でも快適な湯あみを満喫できますよ。

kaikat3_10.jpg
露天風呂からの眺めは中庭ビュー。絶景ではありませんが、こう、ひっそりとした感じがまた心地良し。

お風呂はこんな感じでした。
ワタシは内湯、父は露天風呂を気に入りそれぞれ満喫できたので良かったです。
どちらのお風呂も由布院らしい柔らかな湯ざわりの源泉を楽しめるので、パブリックのお風呂がなくても充分に楽しめましたよ。そうそう、以前は貸切風呂もあったようなのですがね、今はやってない模様。そんなに需要がなかったのかな。。


次回は夕食のレポを(^^♪

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
開花亭~全室露天・内湯付き離れの宿の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment