in 湯居間蔵 2度目 2019.01

湯居間蔵(2019.01) 朝食

-2 COMMENT
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
湯元眺望閣 湯居間蔵の口コミはこちら

夕食を沢山食べ過ぎて、朝ゴハンなんて絶対入らない!と思ったけど、野菜主体だったからか早々と消化し、朝には普通にお腹が空いてました(;・∀・) 
朝食も『蔵』でいただきます。和洋どちらかを選べたので、ワタシはいつもの通り洋をお願いしましたよ。

yuimak5_1.jpg
朝からしっかりな量ですね。

yuimak5_2.jpg
アップルジュース。

yuimak5_3.jpg

yuimak5_4.jpg
これだけちょっと不思議、和朝食と同じ煮物。。

yuimak5_5.jpg
梅ジャム、胡麻ときなこのペースト、はちみつ

yuimak5_6.jpg
バターは削られてホワホワな食感に(*'▽')

yuimak5_7.jpg
パンは数種類から選べました。もちろん焼き立て。

yuimak5_8.jpg
卵はスクランブルドでいただきました。

yuimak5_9.jpg
南瓜のポタージュは濃厚過ぎず優しい味わい(*´Д`)

yuimak5_10.jpg
デザートとコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした(^^♪

朝食は夕食に比べると普通というか洋朝食の定番っぽい内容でしたが、充分満足できる内容でした。梅ジャムとか胡麻ときなこのペースととか、ちょっと変わった「パンのお供」が用意されてるのも面白いし、バターが削られてるのもちょっとした手間が嬉しいですね。
ポタージュがお替わりをもらいたくなる程美味しかったのも印象的でした。


それでは感想など。

久々の再訪となった湯居間蔵さん。以前の印象そのままに、重厚な古民家宿に豪雪が実に絵になります。やっぱり雪国の雪景は美しい。。

その分、冬は客室の空調に問題あり。これは是非改善していただきたいですね~。サーキュレーターを設置するくらいなら、それ程手間も費用もかからないと思うので。あとは広縁用の暖房器具かな。広縁全体を暖められる程のものじゃなくて、スポット的に暖められるもので充分かと。

その他、お風呂&お湯はやっぱり最高でしたね(*´ω`*) あれだけ外気温が低いのに、常にぬるめ適温なのも素晴らしい。そしてつるんつるんな美肌の湯。また浸かりたい。。
そして予想していた以上だったのが夕食!とにかく美味しくて目新しさもあって大満足でした。

接客はほぼ1人の女性スタッフさんが担当して下さって、丁寧かつ適度なフレンドリーさがとっても心地良い。翌朝お会いした女将さんは上品で物静かな方でした。お2人とも見送りの時もとっても丁寧で、接客に関しても良い印象しかなかったですよ。

全体的に、派手さはないけどじんわり来るものがある宿、という印象。
そしてやっぱり再々訪したいです!とってもしたいです!!次回は雪さえなければ越後湯沢の町と山々を見渡すという眺望も楽しみたいですね~。そうするとグリーンシーズンかなぁ。でもやっぱり雪も見たいような。うーん、悩ましい。


【スペシャルプライスプラン】お手頃価格ステイ 源泉露天風呂付メゾネット
平日1泊2食付 大人2名 58,400円(消費税込)

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
湯元眺望閣 湯居間蔵の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
ちろっこ  

To ダブルセブンさん

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ワタシは豪雪好きなのでわりと冬の豪雪地帯に突撃するタイプですが、
越後湯沢の豪雪は何というか、重いです!
だからかな、東北の豪雪とはまた違う趣がありますね。
この古民家は雪国ならではですね、とにかく美しいです。
夕食はホント美味でした!創作系でここまで美味しいのは珍しい。。

そちらからは遠いエリアですが、おススメですよ♪

2019/04/21 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   
ダブルセブン  

さすが新潟、すごい雪の景色です。
私達の地域は全く雪が積もらないので見た事のない絶景です。
部屋も古民家風で趣がありますね。
立派な梁は、旅館ではあまり見られないと思います。
夕食も見た目も良く、美味しそうです。
日本酒のとっくりも雰囲気があります。
ゆっくり過ごせそうな良い旅館ですね。

2019/04/19 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment