FC2ブログ

Welcome to my blog

湯富里の宿 一壷天 2度目 2018.10

湯富里の宿 一壷天(2018.10) 客室半露天風呂&貸切露天風呂

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
由布院温泉 湯富里の宿 一壷天の口コミはこちら

お風呂の前にパウダールームの様子を。
ikkot3_1.jpg
広々ですね。脱衣室としても使い勝手が良かった。

ikkot3_2.jpg
冷蔵庫もここにあって、ジュース、ビール、ミネラルウォーターが入っててこちらはインクル。

ikkot3_3.jpg
スキンケアはボトルタイプが化粧水と乳液、MIKIMOTOのパウチセットとシートマスク。その他のアメニティは必要な物は全部揃ってましたよ。充実してます。

ikkot3_4.jpg
バスタオルとフェイスタオルは2枚ずつ。

ikkot3_5.jpg
『真朱』の半露天風呂はタイル張りの素敵なデザインでした(*'ω'*) わりと大きめな浴槽で、大人2人なら余裕ですね。中にステップがあるので出入りも楽だし半身浴もOK。

ikkot3_6.jpg
しかも嬉しいことに源泉かけ流し(*´Д`) まろやかな湯ざわりで湯あたりもしないし、身体がよく温まるいい温泉です。

ikkot3_7.jpg
眺めはこんな感じで、森林浴と湯浴みを同時に楽しめます。贅沢だわ(*´▽`*)ウットリ

ikkot3_8.jpg
洗い場もちゃんとあります。お風呂の窓を閉めれば寒くないし、使い勝手が良いですね。

ikkot3_9.jpg
バスアメはMIKIMOTO。あと、ボトルタイプのクレンジングと洗顔フォームもあって便利(^^♪


続いては貸切露天風呂のご紹介。
ikkot3_10.jpg
2つあって、画像の左側が内風呂付の露天風呂、右側が露天風呂のみ。どちらも予約不要で、夜は22時まで、朝は7時~10時まで空いていればいつでも利用できますよ。

ikkot3_11.jpg
画像は内風呂付の方の脱衣室ですが、どちらもほぼ同じ造りで、アメニティ類やバスタオルが用意されてます。フェイスタオルやボディタオルはないので持参しましょう。

ikkot3_11_2.jpg
内湯。おふたり様用ですかね。

ikkot3_12.jpg
2人用の洗い場もありました。

ikkot3_13.jpg
露天風呂も内湯と同じくらいの大きさかな。どちらも源泉かけ流し。

ikkot3_14.jpg
由布岳ビューでとっても気持ちの良いお風呂です。

ikkot3_15.jpg
もう一方のお風呂、こちらは露天風呂のみで洗い場も屋外になります。

ikkot3_15_2.jpg
もちろん源泉かけ流しで、内湯はないけどその分お風呂のサイズが大きくて、大人4人くらいいけそうですよ。

ikkot3_16.jpg
眺めもこっちの方が良いような気がします。正面に由布岳がどーんと(*‘∀‘) ワタシはこのお風呂が気に入って、お部屋のお風呂と交互に堪能しました。

お風呂はこんな感じで、森林浴が楽しめるお部屋のお風呂と、由布岳ビューの貸切のお風呂と、どちらも大満足!それぞれの魅力があるので、どちらも楽しめて良かったです。そういう意味では、お部屋は由布岳ビューよりも森林ビューの方が楽しめるかも知れませんね。


次回は夕食のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
由布院温泉 湯富里の宿 一壷天の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-11-25 21:05

コメントありがとうございます(^^♪

こちらの宿の一番の魅力は、やはりロケーションとそれを最大に生かしたお風呂ですね。
由布院は温泉の湧出量が全国3位なので、湯量豊富な宿が多いように思います。
由布岳ビューのお部屋だとお風呂も由布岳を一望できますが、
森林ビューの方が貸切風呂とはまた違う雰囲気で楽しめるのでお得かも知れません。

ブンブンさん達が行かれたのは3月でしたよね。
春先はお天気が安定しない事も多いのかもしれません。。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-11-25 18:56

温泉施設の充実ぶりはすごいですね。
源泉かけ流しで、しかも部屋からは森景で貸切は由布岳一望。
色々な景色を楽しみながら、最高に贅沢な温泉です。
貸切風呂の丸い湯舟は肌触りがよさそうな感じですね。
また最後の写真の貸切風呂の景色は素晴らしいです。
湯布院に行って由布岳一望の宿に泊まったのに真っ白だった
私たちなので羨ましい限りです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply