FC2ブログ

Welcome to my blog

湯富里の宿 一壷天 2度目 2018.10

湯富里の宿 一壷天(2018.10) 訪問

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
由布院温泉 湯富里の宿 一壷天の口コミはこちら

由布院2泊目の湯宿は、『湯富里の宿 一壷天』さん。実は随分前に由布院へ行った時に泊まった湯宿で、当時の印象は正直それ程でもなかったんですが、やっぱり懐かしくてね。。おひとり様OKの宿なのでこの機会に再訪してみる事にしましたよ。
由布院の中心地からはちょっと外れた山中にある宿で、歩いて行けない事もないみたいですが、結構坂道だし距離もあるし、ワタシは迷いなくタクシーで。

ikkot1_1.jpg
宿の入口はこんな感じで、正面に由布岳を望む絶好のロケーション。タクシーを降りるとすぐにスタッフさんが出迎えて下さって、気持ちの良い笑顔が好印象。こちらの宿のスタッフさんは皆さんいつもニコニコで本当に感じが良い方ばかり(*^^*)

ikkot1_2.jpg
ロビーのある本館へのアプローチ。そうそう、こんな感じだった。雰囲気があってステキだよねぇ(*´Д`)

ikkot1_3.jpg
エントランス。お邪魔しまーす(^^♪

ikkot1_4.jpg
フロント前のショップコーナー。

ikkot1_5.jpg
ロビーに案内されました。落ち着いたステキな空間です。

ikkot1_6.jpg
眺めの良い席に案内されてウェルカムドリンクをいただきます。クランベリージュース、お茶、コーヒー、そしてビール(*‘∀‘)から選べました。あと、ロビーにはネスプレッソマシンの他に自家製の梅酒がありました。美味しそう~。

ikkot1_7.jpg
ロビーからの眺めはもちろん由布岳。中庭の緑もキレイ(*´ω`*)

ikkot1_8.jpg
ロビーのある本館とその前にある中庭をぐるっと囲む感じで客室やパブリックスペースが点在するんですが、各施設を繋ぐ通路はこんな感じで完全屋外。その分眺めも良くて開放感もあるのだけど、雨の日は移動が面倒かもね。。

ikkot1_9.jpg
ドッグラン。こちらの宿はワンコOKのお部屋もあるのでね、こんな空気のキレイな場所で走り回れたら、愛犬も大喜び、なハズ(^^♪

ikkot1_10.jpg
談話室、こちらも眺めの良い寛ぎスポット。

ikkot1_11.jpg
沢山の本はもちろん自由に読む事ができます。ロビーもだけど、お部屋以外にこうして寛げるスペースがあるのは嬉しいですね。

ikkot1_12.jpg
談話室にもネスプレッソが置いてあって。。しかも夕方16時~17時半まではハッピーアワー。1人1,500円でシャンパン、白ワイン、ビール、オレンジジュースがセルフで好きなだけいただけるという、なんてお得で素晴らしいサービスなんだ( ;∀;) ええもちろん大好物のシャンパンを遠慮なく満喫しましたヽ(^o^)丿

ikkot1_13.jpg
談話室となりのガゼポ。ハッピーアワーの飲み物は客室に持ち帰る事はできないんですが、このガゼポでいただくのはOK。ちょうど湯上りだったもんで、スタッフさんにも「外も涼しくて気持ちがいいですよ♪」すすめられ、3杯目はこちらでいただく事に。

ikkot1_14.jpg
ホントだ!最高に気持ちの良い外飲みタイムです(*´▽`*) 由布岳を眺めながら、自然を満喫しながらのシャンパンって、極楽過ぎてもうここから離れたくない。。

パブリックスペースはこんな感じでとっても充実してますよ。ロビーの梅酒も嬉しいけど、やっぱりハッピーアワーが1,500円でしかもシャンパンっていうのがお得感あり過ぎて気分が高揚しっぱなしでした。が、考えなしで好きなだけ飲んだので、この後夕食に響いたのは言うまでもなく( ̄▽ ̄) ま、まぁいいや。。充実した時間を過ごせたのだしね、こういうのは満喫しておくに限る、うん。


次回は客室のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
由布院温泉 湯富里の宿 一壷天の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-11-20 21:02

コメントありがとうございます(^^♪

今回の滞在ではわりとお天気は持ちました。
特に一壷天さんは「眺望の宿」なので、由布岳がキレイに見えて良かったです。

1500円のハッピーアワーにも大満足でした。
しかも談話室とガゼポがある場所が、由布岳を望む貸切風呂から出てすぐの所なんですよ。
お風呂で由布岳を見て、談話室&ガゼポでアルコールを飲みながら由布岳を眺める。
もう最高の気分です(*´Д`)

ですがやはりたくさん飲むと夕食に響きますね。。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-11-19 22:39

由布岳と中庭の景色がきれいです。
私たちが行ったときは旅館から何も見えなかったので羨ましいです。
ガゼポも自然の中にあっていい雰囲気です。

ハッピーアワーは大変お得ですね。
ワインとビールをグイグイいってしまいそうです。
私ならきっと温泉と談話室を行ったり来たりです。
でも夕食も美味しく食べたいし・・・。
嬉しいけど困ったサービスかもですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply