FC2ブログ

Welcome to my blog

艸月 2018.10

艸月 朝食&感想

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
艸月の口コミはこちら

朝食は和室ではなく、リビングでいただきます。もちろんお風呂に入ってお腹を空かせて準備万端。昨晩結構食べましたが、野菜が主体だったからか胃は軽めでいい感じ。

soug4_1.jpg
まずは自然な甘さのオレンジジュースをいただきます。

soug4_2.jpg
おかず色々。基本おかずはこれだけなんで、沢山食べる人には物足りないかも。

soug4_3.jpg
茄子とシシトウの味噌和え。

soug4_4.jpg
だし巻き卵はあっさりと。

soug4_5.jpg
サラダ。

soug4_6.jpg
煮物、大分名物どんこですね。

soug4_7.jpg

soug4_8.jpg

soug4_9.jpg

soug4_10.jpg
デザートはフルーツとヨーグルト、紅茶をいただきました。

soug4_11.jpg
ヨーグルトに添えられてるのは木苺のジャム。お手製だそうで、余計な味がしないのが良い。

朝食はこれにて終了。
おかずはとても美味でした、が、やっぱり少ないかなぁ。もう一品欲しいかも。温かいお豆腐とか。お浸しとかでもいいかも。


それでは感想を。

1日1組限定の、オーガニックにこだわった個性的な宿。
宿泊料金は高級宿なみですが、特にラグジュアリーでもないし、スタッフさんがあれこれ世話を焼いて下さるワケでもなく。でも、何と言うかとても居心地の良い宿です。他のゲストがいないのでまるっきりプライベートな時間を過ごせるし、マイペースな滞在をひたすら満喫できます。
こだわりのオーガニックも、こちらの宿の個性として大切にされているのが好印象。

それと、新しくはないけれど、建物が何ともステキ。
茅葺屋根の重厚さと素朴な感じが何ともノスタルジックで、それでいてリビングはアンティーク調でシックな空間。リビングと和室からはキレイなお庭が見えて、リビングからは(お天気が良ければ)由布岳も見える。
お風呂上りに軒下のチェアで涼みながらのティータイムは最高でした(^^♪

温泉は内湯のみですが、いいお湯だし快適だし、風情もあってこちらも充分満喫できました。

と、いう事で、かなり満足度は高かったですよ。
由布院には他にも気になる宿が沢山あるし、距離的にもすぐにでも再訪!というのは無理だけど、由布院の他の気になる宿をコンプリートしたら、是非是非再訪したいです(*^^*)


平日限定女性 ひとり旅 野菜ディナープラン+ご褒美プラン(夕食時グラススパークリングワイン・豊後牛追加)
平日1名1泊2食 40,400円(消費税込み)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
艸月の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply