FC2ブログ

Welcome to my blog

迎賓館 熱海小嵐亭 2018.09

迎賓館 熱海小嵐亭 朝食&感想

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
迎賓館 熱海小嵐亭の口コミはこちら

小嵐亭さんのレポ、ラストはいつも通り朝食から。
朝食も部屋食で、時間になると係の方が準備に来てくださいます。昨夜食べ過ぎて胃がまだ重い。。たっぷり朝風呂に浸かっても、なかなか消費しないもんですね。

koarashit4_1.jpg
朝からたんまりと並べられたおかず達。なかなか豪華ですよ。

koarashit4_2.jpg
焼き魚にめざしが入ってるのは珍しい。母大喜びでワタシの分まで食べた(;^ω^)

koarashit4_3.jpg
熱々の卵焼きは定番だけど大好物。何で朝食べると美味しいんでしょうね?

koarashit4_4.jpg

koarashit4_5.jpg
実はワタシは漬物全般が苦手。多分しょっぱいものが苦手なんだよね、あと食感。白菜の漬物だけは食べられます。

koarashit4_6.jpg

koarashit4_7.jpg

koarashit4_9.jpg

koarashit4_10.jpg
ご飯はお粥が出されましたが、普通の白米も用意してもらえますよ。

koarashit4_11.jpg
デザートのキウイも母のお腹へ。お腹いっぱい。

以上で朝食は終了。旅館の和朝食らしいメニューで驚きはないけどホッとできる朝ごはんでした(^^♪


それでは感想など。

あまり見かけなかったお得プランに思わず飛びついたのですが、お部屋をアップグレードしていただいたり、美味しい夕食が食べられたりとかなりCPが高く感じられた滞在となりました。

一番良かったのは、その夕食と、安心してお任せできるスタッフさん。皆さんとにかく丁寧で、女性の方は上品で男性の方はスマート。身のこなしもさすがなのは、やっぱり老舗宿の品格でしょうか。
あと、ゲストが少ない日だったんだけど、スタッフさんの人数がわりと多め。なので何かを待たされる事もないし全てがスムーズに進むのも高ポイントだと思います。

ザンネンポイントはやはりお風呂かなぁ。大浴場しかないのは良しとして、露天風呂もないし、初日のお風呂が小さ過ぎるような。。浴室自体は広いんだけど、肝心のお風呂が小さいので、満室の日は厳しそう。
お風呂も楽しみたい方はやっぱり離れの方が良いかと。なかなかお高いですが、キレイな日本庭園も近いし、何と言っても離れの内湯は源泉かけ流しだしね(大浴場は普通に循環)。

なので再訪したいけど、離れがいいな、と。
やっぱり湯宿に泊まるなら、温泉は満喫したいよな。

今回は生憎のお天気でお庭を散策できなかったのが心残り(´・ω・`) 鯉のエサやりとかしたかったし、次回はお庭も楽しみたいですね。


平日1泊2食付 大人2名 49,760円(消費税込み)
【本館和室を予約→本館特別室にアップグレード】

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
迎賓館 熱海小嵐亭の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-11-01 21:18

こんばんは、コメントありがとうございます♪

夕食同様、なかなか美味しくて凝った朝食でしたよ。
種類も量も充分あって、さすが老舗宿の和朝食、といった感じでした。
豆腐の上に乗せられたのは、確か揚げ葱ではなく、糸削りだったかと。

接客もさすがですね、皆さんきちんとされてます。
おかげで、チェックインからアウトまでずっと気分良く過ごせましたよ。

そう、漬物は塩気と、あの食感がどうも苦手で。。
なんかこう、中途半端にしんなりしたものが苦手なんです。
(ぬれせんとか)

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-10-31 18:14

夕食が美味しそうだったので、朝食も興味がありましたが
期待通りの魅力ある朝食ですね。
豆腐の上に掛かっているのは揚げネギでしょうか?
見た感じでは大変手の込んだ一品に見えます。
(ブンブンは揚げネギが大好きです)
温泉は残念でしたが、食事に関しては満足できて良かったです。
後、接客が良かったのはポイント大ですね。

ちろっこさんは漬物が苦手なんですね。
すずむしも苦手で私の方にいつも回ってきます。
女性はあまり漬物は食べないのかな。

EDIT  REPLY    

Leave a reply