FC2ブログ

Welcome to my blog

★★温泉&宿のはなし★★

今後の予定、と、克服した飛行機頭痛

0 0
ふきやさんのレポが終わったのでちょっとひと息つきまして。

今後のレポは母連れ熱海旅の食レポの後宿レポを。

その次は、この間行った由布院の旅レポ宿レポ旅レポ宿レポ食レポ宿レポ、みたいな。
でも、由布院に行く前は「どうせ行くならあれもこれも食べてランチはイタリアンとか(*‘∀‘)」なんて夢見てましたが、実際、旅先ってそんなに食べれないもんですね。宿の夕食の事を考えると、とてもじゃないけど食べ歩きとか無理。
結局、一度もランチは食べず、御三家ティールーム巡りだけは完遂したという。。
昔から胃が小さかったけど、最近ますます小さくなってるような気がします。

その後は旅の予定になりますが、11月は繁忙期のため、母連れで伊豆高原へ1泊予定のみ。ここが母との今年の締めですね。貸切風呂がたくさんある湯宿なので楽しみ(^^♪

12月は群馬&長野でワタシの今年の締めですね。どちらもずっと気になっていた湯宿、雪国エリアなので初雪見が出来たら良いのだけど。

はやいものでもう10月も後半。来年1月の予定もそろそろ考えないとなぁ。。
2月以降忙しくなる予定なんで、1月も遠出がしたいなぁ。国内線乗っちゃおうかな。

そういえば、ワタシはここ10年程ずっと国内線(もしくは国際線の短距離フライト)は避けていました。
着陸時に酷い飛行機頭痛に襲われるので、それを考えるともう乗る気がしなかったんです(´;ω;`)
どれくらい痛いって、眉間と眼底を鋭い物でぐりぐりされるような痛み。どんなに痛くても身体に害はないらしいんですが、痛いって充分害だと思う。
で、今回の由布院旅で久々に国内線を利用したんですが(めちゃ安かったJALのウルトラ先得)、往復共に「AGノーズアレルカット」という点鼻薬を試してみたのです。離陸直前に点鼻して、そのまま着陸を待つのみ。。
結果、どちらも飛行機頭痛は起きませんでしたヽ(^o^)丿
どうも、血管収縮剤という成分が入っている点鼻薬だと効果があるようです。これで国内線を恐れる必要はなくなりました、幸せ(*´ω`*)

飛行機頭痛にお悩みの方がいらっしゃれば、一度はお試し下さいませ。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply