FC2ブログ

Welcome to my blog

迎賓館 熱海小嵐亭 2018.09

迎賓館 熱海小嵐亭 客室

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
迎賓館 熱海小嵐亭の口コミはこちら

続いては客室ですね。小嵐亭さんは全25室で、離れ貴賓室と離れ客室が源泉かけ流しの内湯付。本館は7Fが特別室、4F~6Fが本館和室という一番リーズナブルなタイプのお部屋になります。もちろん予約していたのは本館和室、ですが案内されたのは7Fの特別室フロア。アップグレードして下さったようですヽ(^o^)丿

koarashit2_1.jpg
客室前の廊下はこんな感じですね、なかなか高級宿らしい設え。

koarashit2_2.jpg
ワタシ達のお部屋は角部屋の704号室でした。

koarashit2_3.jpg
広々玄関。

koarashit2_4.jpg
まずは6畳の次の間。ワタシの寝床はこっちのお部屋にしてもらいました。

koarashit2_5.jpg
本間から次の間を見るとこんな感じ、その先に玄関が見えます。

koarashit2_6.jpg
本間は12畳。食事の時はこちらのお部屋でいただきます。

koarashit2_7.jpg
床の間もすっきりと。シンプルな和の設えでなかなか上品ですね。

koarashit2_8.jpg
クローゼットの中には浴衣が2枚ずつ。使わないけど文机があるのが素敵だ。。

koarashit2_9.jpg
広縁。

koarashit2_10.jpg
昔こういう椅子流行ったよね(;^ω^)

koarashit2_11.jpg
眺めは熱海の街と海。お天気が良かったら最高だろうなぁ( ;∀;)

koarashit2_12.jpg
冷蔵庫も広縁にありました、中身は有料。このほかもちろんお茶セットもありましたよ。

koarashit2_13.jpg
パウダールーム。シングルボウルですが広々ですよ。

koarashit2_14.jpg
アメニティも必要なものは揃ってました。女性用のスキンケアはエリクシールのトラベルセット。バスタオルは3枚、フェイスタオルは2枚でした。

koarashit2_15.jpg
お部屋のお風呂。温泉じゃないので浸からなかったけど、大浴場の洗い場が落ち着かなかったのでここで髪や身体を洗いました。とても綺麗にしてあるので快適でしたよ(^^♪

客室はこんな感じ。派手さはありませんが、広々で海も見えて開放感がありました。地味に見えて電話まで漆塗りだったりと、さり気ないところに高級感も。今回はたまたま特別室でしたが、予約してた本館和室も2間(本間11畳+次の間5畳)なのでそれ程狭くは感じないかと。


次回は夕食のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
迎賓館 熱海小嵐亭の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply