FC2ブログ
◆伊豆・箱根・小田原 食処&旅処◆

フレンチ食堂 iTToku 小田原

0 0
ふきやさんをチェックアウト後は小田原駅で母と合流。熱海の湯宿へ向かいます。
その前に、小田原駅近くのお店でランチを済ませる事に。
小田原駅周辺は口コミでも評判の小さなレストランがたくさんあるんですよね、どのお店にするか悩むところですが、今回は駅徒歩5分くらいかな、カジュアルフレンチのお店へ。

ittok_1.jpg
フレンチ食堂 iTToku
神奈川県小田原市栄町2-10-17
0465-59-0090
営業時間  11:30~14:00(L.o.)/18:00~21:00(L.o.)
定休日  日曜日・月曜日

雨だったので外観の写真は撮りませんでしたが、それ程目立つお店ではないので通り過ぎないように要注意。ランチ時は平日でも混雑するので予約しておいた方が安心ですね。予約の場合、11時30分か12時になるようです。ワタシ達は12時予約でお願いしてました。

ittok_2.jpg
基本のランチは、季節のサラダ・スープ・魚or肉・パンorライスで1,500円(税別)
iTTokuランチは、基本のランチにデザートとドリンクがついて、2,000円(税別)
ワタシ達はiTTokuランチにしました(^^♪

ittok_3.jpg
季節のサラダ。苦みしっかりのビネガーが効いてて美味しい。

ittok_4.jpg
スープはかぼちゃのポタージュでした。わりとあっさりしてて、程良いかぼちゃ感。パンも美味しい~。

ittok_5.jpg
本日のお肉料理は厳選国産豚ロースのグリル。これがまた、えらいジューシーな豚肉で、噛むごとにじんわり肉の甘みが広がる感じ。柔らかくて食べやすい、美味しいお肉料理でしたよ。
因みに、お魚料理はさわらのムニエルでした。

ittok_6.jpg
デザートはカスタードプリンのバニラアイス添え。

ittok_7.jpg
食後はコーヒーをいただきました。その他のドリンクはちょっと変わったオーガニック系のものが多くて、ほうじ紅茶とかパクチー入りのジャスミン茶、オーガニックオレンジジュースなんかがありましたよ。


軽めのフレンチですが、全部食べるとお腹いっぱい。
気軽に美味しいランチコースを食べたいという時にピッタリなお店で、人気なのも納得。お店の雰囲気も明るくて、カウンター席があるのでおひとり様にも向いているかも。
箱根や伊豆方面へ行く時はまた立ち寄りたいお店です(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply