FC2ブログ
ふきや 2018.09

ふきや 客室

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ふきや旅館の口コミはこちら

ふきやさんの客室は全20室。温泉の内風呂&庭園付の特別室から、眺望のないお部屋まで色々なタイプの客室があります。ワタシが泊まったのはDタイプという2番目にリーズナブルなお部屋。一番リーズナブルなEタイプ以外の客室は山を望めるようです。

fukiy2_1.jpg
玄関&踏込部分。こぢんまりとしてます。

fukiy2_2.jpg
冷蔵庫もここにありました。中身は有料。

fukiy2_3.jpg
Dタイプは10畳一間+広縁。スッキリしててなかなかいいお部屋ですよ。広縁の窓が大きいので明るいですね。

fukiy2_4.jpg
反対側から見たお部屋。お2人様までならそれ程狭く感じないかと。

fukiy2_5.jpg
ウェルカムのお茶とスイーツは夏みかんゼリー(^^♪
下のハーブティーは湯上りドリンクサービスです。ハーブティー、ビール、かき氷から好きなものを選べます。嬉しいサービスだ(*´▽`*)

fukiy2_6.jpg
お部屋の一角に館内着の用意。サイズ違いの浴衣が2枚ずつと、希望すると色浴衣や作務衣も用意してもらえるそうですよ。あと、洗濯用の袋が置いてあって、靴下やストッキングを入れてスタッフの方に渡すと、翌朝洗濯して返してもらえるそうです。至れり尽くせり。

fukiy2_7.jpg
床の間の隣にテレビ、テレビの下に電話。

fukiy2_8.jpg
色々と便利な備品も。携帯の充電アダプタにソーイングセット+爪切り。この他にシミ抜きなんてのもあった。

fukiy2_9.jpg
お茶セットとポット(冷・熱)。

fukiy2_10.jpg
広縁部分。居心地が良くて、日中お部屋にいる時は殆どここで過ごしました。

fukiy2_11.jpg
窓の外には小さなプライベート庭があって、その先には湯河原の山を眺めます。思ってた以上の眺望で満足、満足(*‘∀‘)

fukiy2_12.jpg
続いてはパウダースペースを。玄関脇にこぢんまりと。

fukiy2_13.jpg
アメニティ類はなかなか充実してて、スキンケア類はもちろん眼鏡クリーナー、マウスウォッシュ、温泉(源泉)パックまでありました。

fukiy2_14.jpg
タオル類もたくさん。バスタオルとフェイスタオルが4枚ずつ、ハンドタオルは5枚。しかも大浴場や貸切風呂にはタオルが用意されてるから、これ全部お部屋で使う用です。

fukiy2_15.jpg
お部屋の内風呂は檜風呂。なかなか豪華ですが残念ながら温泉ではないので使いませんでした。

Dタイプの客室はこんな感じ。こぢんまりしてますが、必要なものは全て揃っているしとっても快適。それに結構な老舗宿だと思うのですが、とってもキレイに維持されてました。目立つ汚れや傷みもなかったし、メンテナンスが行き届いているのは素晴らしい事です。


次回は湯めぐりも楽しめるお風呂のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ふきや旅館の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply