FC2ブログ
ふきや 2018.09

ふきや 訪問

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ふきや旅館の口コミはこちら

おひとり様で湯河原へ行って来ました。湯河原は前月に『瑞月』さんに行ったばかりだけど、気になる湯宿がたくさんあるエリアなのですよね。今回お世話になったのは『ふきや』さん。湯河原の名旅館で、以前から憧れていた湯宿なのです(*´ω`*)
JR湯河原駅からの送迎はないのでタクシーを利用。頑張ればバス&徒歩でも行けそうですが、バス停からは急坂なのでタクシーのが無難ですね。10分かからないくらいでした。

fukiy1_1.jpg
坂道沿いに建ってます。なかなか渋い外観ですね。

fukiy1_2.jpg
アーリーチェックインプランを利用したので14時過ぎに到着。玄関外にはスタッフさんの姿はなし。こういう迎え方も気楽でいいな、と思う。

fukiy1_3.jpg
これまた素敵な玄関を入ると、声をかける前に奥からスタッフさんが笑顔でお出迎え(^^♪

fukiy1_4.jpg
玄関の隣に小さなフロント。

fukiy1_5.jpg
ロビー兼ラウンジ。朝はこちらでコーヒーのサービスがありますよ(*^^*)

fukiy1_6.jpg
数寄屋造りの館内は和のインテリアでなかなかステキなのですが、この日は重陽の節句に因んだ菊があちこちに飾られていました。いいですね、こういう演出もステキです。

fukiy1_7.jpg
館内にはショップもあって、普通のお土産用のお菓子から小物まで、色々置かれてました。

fukiy1_8.jpg
客室前の廊下、こちらもシンプルで渋いですね。

fukiy1_9.jpg
廊下に置かれてたアンティークの箪笥の上にはこんな可愛らしいオブジェも。

fukiy1_10.jpg
あちこちにひと息つけるチェアがあって、デザイン性も良くて◎

fukiy1_11.jpg
こちらは大浴場の近くにあったスペース。湯上りにロッキングチェアなんて絶対寝落ちだな。。

館内はこんな感じで、上質な数寄屋造りにアンティークの家具が馴染んでなかなかステキな雰囲気でしたよ。玄関から見ると建物がずっと奥に続いてる感じでわりと広く感じますね。迷う程ではないけれど、エレベーターじゃなくて階段を使うといまいち現在地が把握しづらかったりはしたかな。


次回は客室のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ふきや旅館の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply