FC2ブログ

Welcome to my blog

別亭 やえ野 2018.09

別亭 やえ野 朝食&感想

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

やえ野さんのレポのラストは朝食&感想で。
まずは朝食からご紹介。チェックアウトは11時なので、一番遅い9時スタートでお願いしてました。早起きしてせっせと朝風呂に浸かったので、いい感じにお腹が空いてきた。

yaen5_1.jpg
おかずが運ばれてきて、こんな感じの朝食です。

yaen5_2.jpg

yaen5_3.jpg

yaen5_4.jpg
お豆腐は朝食の定番ですが、一工夫あって肉豆腐。ちゃんと温かくて美味しい(^^♪

yaen5_5.jpg
ご飯のお供とお浸し、卵焼きはあんかけでした。

yaen5_6.jpg
白菜と鶏肉のスープ。とってもいいお味(*´ω`*)

yaen5_7.jpg

yaen5_8.jpg
デザートはメロン(*‘∀‘)

yaen5_9.jpg
食後のコーヒーで〆。

朝食は普通っぽいですが、温かいものも多くて美味しかった。
こうやってみるとそれ程の量はなさそうに見えますが、食べてみると結構な量でした。


それでは感想を。

全4室の離れの宿。パブリックスペースは殆どなくて、全てが客室で完結する典型的なおこもり宿で、その分客室では快適に過ごせます。お部屋もお風呂も充分な広さがあるし、離れなのでとっても静かなのも嬉しい。
欲を言えば、やっぱり照明をもう少し明るくしてほしい(特にパウダールームとドレッサー周辺)のと、お風呂の窓に網戸があると嬉しい、くらいかな。

接客は皆さんとても丁寧で、控えめなんだけどさり気なく気を利かせて下さる感じで、おかげで安心してゆったり&のんびり気分で過ごせましたよ(^^♪

みなかみ周辺は魅力的な宿やお気に入りの宿もあるので、次回はどちらに泊まるのか悩むところですが、やえ野さんのダイニング付のお部屋もとっても気になります。再訪するなら是非雪景色が見られる頃に(*´▽`*)


平日大人2名 66,000円(消費税込み)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-10-01 00:13

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます(^^♪

水上は柔らかなアルカリ泉なので湯あたりしにくく長湯向きです。
お湯で選ぶなら「水上山荘」さん、ラグジュアリーさで選ぶなら「別邸仙寿庵」さんですが、「やえ野」さんは離れなので静かでいいですね。
ワタシはどちらかというと薄味好きなので塩気に敏感なのですが、濃い味好きの友人にはちょうど良かったそうです。日本酒には程良い味付けですし、なかなか面白い献立なので楽しめると思います。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-09-30 17:37

群馬県というと草津や伊香保をイメージしますが
ここ水上温泉もお湯が優しそうでいいですね。
食事も少し変わった会席料理といった感じがします。
日本酒の好きな私には魅力的な夕食だと思いました。
朝食もウインナーなんかは斬新でいいですね。
4部屋だけという事で静かに寛げそうです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply