FC2ブログ

Welcome to my blog

別亭 やえ野 2018.09

別亭 やえ野 客室半露天風呂

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

やえ野さんは全室半露天風呂付。パブリックのお風呂はないので、滞在中はお部屋のお風呂を満喫しました。では、お風呂、の前にパウダースペースからご紹介。

yaen3_1.jpg
こんな感じで雰囲気の良いパウダールーム。なのですが、やっぱり照明が暗くて(画像は輝度上げてます)ここでメイクをするのはキケンかも(;^ω^) あとは洗面ボウルが小さいのも使い勝手としてはイマイチかな。

yaen3_2.jpg
アメニティ類は必要なものはもちろんスキンケアも揃ってます。女性用のはポーラのボトルタイプが用意されてたのと、

yaen3_3.jpg
LEAF&BOTANICSのトラベルセットも置いてありました(^^♪

yaen3_4.jpg
パウダールームとしてはいまいちですが、脱衣スペースとしては広々してて使いやすいですよ。

yaen3_5.jpg
バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつと、ボディタオルも用意されてました。このタオルがホントに肌ざわりが良くて、とっても柔らかなのです(*´ω`*)

yaen3_6.jpg
それではお風呂へ。

yaen3_7.jpg
四角い浴槽はお2人様でも余裕のサイズ。温泉の方はスッキリした湯ざわりというかそれ程特徴はないかな。でも、お風呂も浴室もキレイに維持されてて気持ちの良いお風呂です。

yaen3_8.jpg
ガラス戸を開けるとかなりの開放感。ちょっとザンネンだったのは網戸がないこと。蚊取り線香は持ってたけど、夕方以降はそれだけじゃ防げないし光に集まる虫も増えるのでね、閉めっぱなしにしておかなきゃで。そうすると結露と暑さであんまり長湯を楽しめず(´・ω・`)
全4室のうち、ダイニングルーム付の『くるみ』や『山ぼうし』には引き出すタイプの網戸があるっぽいですね、虫が苦手な方はそちらのお部屋を選んだ方が良いかも。

yaen3_9.jpg
1人用の洗い場は使い勝手が良くて、バスアメはLEAF&BOTANICSでいい香り(*'▽')

お風呂はこんな感じでした。なかなか素敵でキレイなお風呂なのでね、是非網戸はつけて欲しいところですが、後付けってわりと大変なのかもしれませんね。とっても温まりの良い温泉だし、どちらかというと冬の方が楽しめるお風呂なのかな、という気はします。


次回は楽しみだった夕食のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply