FC2ブログ

Welcome to my blog

別亭 やえ野 2018.09

別亭 やえ野 客室

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

やえ野さんは全4室で、全てのお部屋が半露天風呂付の離れになってます。ワタシ達が宿泊したのは『はなもも』という和洋室。ホントはダイニング付のお部屋を狙っていたのですが。。希望日はあいにく空きがなくてね(ノ_・。) もちろん時期とかもあるんだと思いますが、人気宿なので早めの予約をおススメします。

yaen2_1.jpg
玄関部分、広々と機能的。踏込み部分にトイレもありました。

yaen2_2.jpg
入口を入るとまず手前に6畳の和室。

yaen2_3.jpg
和室から玄関方面を見るとこんな感じ。
6畳なので広くはないけど、テレビを見ないワタシ達にはゴハンを食べるためだけのお部屋だったので問題なし。ただ、やや照明が暗いかなぁ。もう少し明るい方が使い勝手が良いと思う。

yaen2_4.jpg
チェックインも和室で。ウェルカムドリンクとスイーツは冷茶と梨のレモン煮。残暑厳しい時期にピッタリで美味(*^^*)

yaen2_5.jpg
クローゼットの中には浴衣と作務衣が1着ずつ。浴衣は2枚ともMサイズだったんで、身長が低い友人には丈が長過ぎて後で交換をお願いしました。見て分かるものなんで、到着時に確認してくれても良いかなぁとは思う(;^ω^)

yaen2_6.jpg
和室の先にはベッドルーム。ベッドというか小上がりにマット+布団ですね。こちらは和室より明るくて過ごしやすいお部屋でしたよ。

yaen2_7.jpg
ベッドルームの先には広縁が。

yaen2_8.jpg
広縁部分。座り心地の良いソファが置かれてて、ワタシ達は滞在中殆どここに座ってボーっとしてました。

yaen2_9.jpg
広縁にはドレッサーもあるのだけど、暗くてイマイチ実用的ではないですね。

yaen2_10.jpg
冷蔵庫の中は有料ですが、ビールがたくさん入ってました。ハイボールもあったのが嬉しい。

yaen2_11.jpg
茶器やコーヒー、お茶セット、お菓子(有料)もありました。あと、ドレッサー横に室内用の虫除けの用意も。

yaen2_12.jpg
広縁ソファからの眺め。近くに民家があるので囲いがあるんですが、わりと低めなので圧迫感もなくて山も見えて癒される眺めです(*'ω'*)

yaen2_13.jpg
外にはウッドデッキがあって、湯上りに寛ぐにはピッタリ、なのですが、やっぱりこの時期は蚊が多くてね。屋外で使える虫除けは用意されてないんで持参は必須かと。ワタシ達はもちろん煙が出るタイプ持参で、快適に湯上りのビールもハイボールも満喫出来ました(^^♪

yaen2_14.jpg
デッキからの眺め。お天気が良ければもっと明るいのですが、でも山と緑の眺めと美味しい空気(と美味しいアルコール)ですっかりリフレッシュされました(*´▽`*)

客室はこんな感じで、新しい宿ではありませんが掃除も行き届いててキレイに維持されてました。ただ、デッキに出ると外壁が剥がれてたり、蜘蛛の巣があちこちに張ってたりと、もうちょっとメンテが必要と思われる箇所も。
あとはやっぱり全体的に照明を落とし過ぎな気がします。お天気が良い日はもう少し明るいのかなぁ。メイクもしづらくてちょっと不便には感じました。

次回は客室半露天風呂&パウダールームのレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply