FC2ブログ

Welcome to my blog

別亭 やえ野 2018.09

別亭 やえ野 訪問

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

群馬県はみなかみへ行ってきました。この辺りの湯宿は『別邸 仙寿庵』さんに2度、『水上山荘』さんに1度訪問した事があります。気になる宿が多いのでね、宿選びにもとっても悩むのですよ。今回は同行する友人の「美味しいゴハンが食べたい!」というリクエストに応えられそうな宿、という事で『別亭 やえ野』さんに宿泊する事に。

水上駅からの送迎はなし。なのでタクシー利用もしくはバスもある模様。本数少なそうだけど。タクシーでもそれ程遠くなかったですよ。

yaen1_1.jpg
外観はこんな感じの和モダン宿ですね。チェックインは通常15時から。ワタシ達は予約サイトの会員ステージ特典で14時チェックインできました(^^♪ 1時間早く入れると、かなりゆったりできるのでありがたいです。タクシーを降りるとすぐにスタッフさんのお出迎えがあって、館内へ案内されました。

yaen1_1_2.jpg
エントランス。

yaen1_1_3.jpg
うん、やっぱり『箱根 弓庵』さんを彷彿とさせ過ぎるような気はしますね(;^ω^) そしてどことなく『お宿 うち山』さんも。よくよく考えると松葉さんってすごいですね、手掛けた宿の殆どが人気宿という。

yaen1_2.jpg
客室を繋ぐ屋根のある外廊下。自然が豊かな場所なので内廊下より趣があります。

yaen1_2_2.jpg
この時期はこんな感じで茂ってるんで虫の王国でもあります。この日は携帯蚊取り線香持参なんで、虫を恐れず楽しめて良かった(^^♪

yaen1_3.jpg
唯一のパブリックスペースが、壁泉のある中庭を向いたラウンジ。

yaen1_4.jpg
ソファがゆったりサイズなのでやや狭く感じますが、完全お2人様用なので問題ないかと。

yaen1_5.jpg
コーヒーマシンとヒーリング系CDを聴く事もできるようです。せっかくの素敵ラウンジなんだけど宿の方からは特に説明もなくて、食後のコーヒーを楽しもうと夜に行ってみたらもう施錠されてた( ;∀;) 何時までオープンしてるんだろう。

yaen1_6.jpg
客室前。やえ野さんにはフロントもないので、チェックイン(&アウト)の手続きも客室で行います。

yaen1_7.jpg
今回のお部屋は『はなもも』でした。結構前に予約したんですが、その時点で希望日に空きがあったのがこのお部屋だけで。部屋数少ないし、人気宿なので予約は早めの方が良いかも。


次回は客室のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To kazzさん

ちろっこ  

2018-09-21 10:40

kazzさん、コメントありがとうございます(^^♪

真冬、すごく良さそうです~(*´▽`*)
この辺りはわりと積もる方ですし、すごく絵になりそう。。
今回は当然ですが虫が多くて。蚊取り線香大活躍でした。

そうそう、松葉さんが手がけた湯宿、どこも人気ですよね。
まだ行ってないところで、「喜久屋」さんとか「佳元」さん、
「いずみや」さん、「茜彩庵 山水」さん、「望水」さん、
「風こみち」さん、「和穣苑」さん、能登の「百楽荘」さん、
行きたい宿だけでもこれだけあります(;^ω^)

EDIT  REPLY    

kazz  

2018-09-20 21:49

こんばんは。いよいよやえ野さんレポ始まりましたね。
私が訪れたのは、真冬と真夏と言う両極端な季節だったので、
秋に入った季節の料理などこれからのアップを楽しみにしています。
それにしても、松葉さんの手掛けたお宿って、
ホントに人気の高いところばかりですね。スゴイことです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply