FC2ブログ

Welcome to my blog

おやど 瑞月 2018.08

おやど 瑞月 大浴場

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
美食と静寂の宿 瑞月の口コミはこちら

瑞月さんのお風呂は男女別の大浴場のみ。男女の入替はありませんが、チェックインから翌朝10時まで夜通し入れるのが嬉しい(^^♪ 他のゲストと時間の折り合いがつけば40分程貸切で利用できる事もあるとか。でもでも、この日のゲストはワタシを含めて2組、なのでワタシはずっと女湯を貸切で利用できましたヽ(^o^)丿

zuige2_1.jpg
大浴場前の外廊下。

zuige2_2.jpg
小さな庭園があって、なかなか風情がありますねぇ。

zuige2_3.jpg
湯屋に入ると湯上り処があって、レモン水が用意されてました。まったり寛ぐのに良い場所。

zuige2_4.jpg
手前が男湯、奥が女湯です。

zuige2_5.jpg
女湯の脱衣室。脱衣カゴは6つ。全5室の宿なのでこれくらいで充分かと。空調もよく効くし、キレイに掃除してあるので気持ちが良い。

zuige2_6.jpg
脱衣室のドライヤーはパワー不足なので、お部屋に用意されてる方を使った方が良いかも。

zuige2_7.jpg
お部屋にないアメニティ類もここに用意されてます。スキンケア類とシャワーキャップ、ヘアゴム、そして何故かシェーバー。

zuige2_8.jpg
それでは早速お風呂に。源泉かけ流しの内湯は石造りで、3~4人が入れるかな。

zuige2_9.jpg
驚く程に湯量が豊富で、かなりの源泉が注がれ放題。。ああ、心が満たされる(*´Д`) 
ここの温泉は湯河原らしい柔らかな湯ざわりなんですが、源泉の温度が高くて一度タンクに入れて適温になるまで冷ましてから湯船に注がれているそうですよ。なので加水されていません。

zuige2_10.jpg
それにしても気持ちの良いお風呂です。これを貸切で利用できたのはホントにラッキー(^^♪

zuige2_11.jpg
外には露天風呂があって、こちらももちろん源泉かけ流し。浴槽の中にたくさん石があって半身浴もできますよ。内湯よりややぬるめなので長湯しやすいかも。

zuige2_12.jpg
樹々が植えられてはいますが、なかなか眺めが良くて、山々と湯河原の町を見渡せます。
露天風呂は殆どが屋根で覆われているんで、余程の大雨じゃなきゃ大丈夫だと思うんですが、この日はまさかの台風でさ( ̄▽ ̄) 暴風雨だとさすがに厳しい。でも風雨が弱まった合間に結構楽しめたんで、お風呂に関しては大満足でした。


次回は夕食のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
美食と静寂の宿 瑞月の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply