FC2ブログ
★★温泉&宿のはなし★★

今後の予定、と、

2 0
ちょっとお久しぶりになりました。

先週、おひとり様で今夏ラストの湯宿へ行って来ました。

そして、案の定というか、やっぱりというか。虫さされによる化膿&炎症で皮膚科に通っております(´;ω;`) 全くもう、いつからこんな体質になってしまったの?思い起こしてみると、ああ、そういえば桃にアレルギー反応が出始めた頃だ。やっぱりこう、身体がそれを境にアレルギー体質寄りになったんでしょうね。
ふぅ、これはまた色素沈着間違いなしって感じで憂鬱です(´・ω・`)

まぁ、肝心の宿はなかなかの良宿で、美味しいご飯と源泉かけ流しでたっぷり癒されて来ましたよ。やっぱり温泉っていいですね(*´ω`*)


さて、9月以降の予定を軽く。

9月上旬、友達と群馬の宿へ。友達が「美味しいご飯が食べたい!」と言うのでその宿に決めたのですが、何せ前回がHOTELLI aaltoさんでめっちゃハードル上がってるし(;^ω^) やや不安、満足してくれるだろうか。。

9月中旬、おひとり様で神奈川の宿へ。お風呂が充実してて以前から気になってた宿です。その後母と合流して熱海の宿へ。こちらは露天風呂がないのがザンネンだけど、ご飯が美味しそうだし母世代に好まれそうなのでね。

10月は中旬以降繁忙期に入るので、その前に初・おひとり様で脱本州。3泊の予定で大分へ。宿選びはホント大変でした。泊まってみたい宿が多過ぎて。あの宿もこの宿も、全部良さそう。。しかもまだちょっと悩んでいるという( ̄▽ ̄)

11月以降は未定。行きたい宿はいくつかあって、あとはスケジュール次第かなぁ。


そんな感じです。

とりあえず、9月上旬の宿で虫に刺されないのが目標!一応蚊取り線香持参しよう。。

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-08-29 23:46

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます。

今日も抗生剤をぬりぬり、抗アレルギー薬もしっかり飲んで、早く治らないかなぁ…(´;ω;`)
昔はこんな体質じゃなかったのに、アレルギーって恐ろしい。

10月は湯布院で3泊にしました。
ホントは別府も日田も行きたいのですが、それはまた次の機会かなぁ。
黒川辺りも、阿蘇やその辺りで別プランを組みたいところです。
なので九州へは何度か通わないとですね。
福岡や鹿児島にも行かないとですし。

やっぱり「灯屋迎帆楼」さんは良いのですね~。
ラグジュアリーな雰囲気がたまりません、いきたいなぁ。
立山、お天気だと良いですね(^^♪

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-08-29 17:05

虫刺されアレルギー大変ですね。
でも箱根はあまり虫がいない印象があるので大丈夫かもです。
10月は大分という事で、湯布院と別府ですね。
湯布院から近いから黒川なんかもいいですね。

ちなみに私達は9月は恒例のホテル立山で、帰りに前回泊まって良かった
「灯屋迎帆楼」にまたまた泊る事になりました。
10月は今のところ未定で、11月はいつもの越前ガニです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply