FC2ブログ
◆東京・横浜 食処&旅処◆

将泰庵 新日本橋店

0 0
暑さも厳しいある土曜日、旦那が急に「焼肉が食べたい!」と言い出した。
まぁね、夏バテ寸前みたいな感じだったから、ここで体力つけるためにも肉は良いかも。
ただ、ウチは2人とも肉は好きだけど、焼肉は滅多にっていうか全く食べに行かないので、近場にどんなお店があるのか全く分からず。旦那があれこれ調べて、散歩ついでに行けそうなお店を予約、暑い中フラフラになりながら徒歩で行ってきました。

将泰庵 新日本橋店』というお店で、本店は千葉の方みたいですね。新日本橋とあるけれど、ほぼ神田です。住所も千代田区になってるし。まぁ、三越前~新日本橋~神田周辺は殆ど同じエリアだしね。

shota1_1.jpg
土曜でもランチメニューをやってるのはありがたい。そもそも、日本橋周辺って土曜日は営業してない飲食店が多いのでね。
2人とも「特選焼肉御膳」2,500円をオーダーする事に。内容は上焼肉8枚、前菜、サラダ、汁物、ごはん、デザート。

shota1_2.jpg
テーブルはこんな感じで、半個室っぽい造りなので落ち着きます。

shota1_3.jpg
まずは暑い中歩いて来たので喉に潤いを…!という事でハイボール。

shota1_4.jpg
お肉が運ばれて来ました(画像は全て1人前)。

shota1_5.jpg
えらい分厚いお肉ですが、これがものすごーーーーく柔らかくて、サシもたっぷり。この2切で胸がいっぱいになる程の濃厚さ。

shota1_7.jpg
そしてこちらの薄っぺらいお肉。これね、こんなに薄いのに、ハンパないボリューム感があふれるサシの入り具合で、正直、ちょっと胸やけした(;^ω^)
プラス、写真を撮り忘れてしまった鶏肉も出されて、もうお腹いっぱい。

shota1_6.jpg
でも旦那が、どうしてもユッケが食べたいと、ランチ用のユッケを頼んだ。こちらのお店ではユッケOK。少量で程良く美味しかったそうです。

shota1_8.jpg
デザートは杏仁プリンでした。

ふぅ、お腹もいっぱいだし、やや胃がもたれ気味。でも、使われてるお肉はいいものばかりですね。和牛大好きな人向けで、しかもこれで2,500円ってすごくお得だと思う。夜のメニューもわりとリーズナブルっぽいので、ディナーにも良いかも。
また焼肉が食べたくなった時は、このお店が良いかな(^^♪

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply