FC2ブログ

Welcome to my blog

磐梯熱海温泉 熱海荘 2018.07

磐梯熱海温泉 熱海荘 大浴場

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
磐梯熱海温泉 熱海荘の口コミはこちら

それでは大浴場のご紹介。一部屋だけ露天風呂付のお部屋もあるそうですが、ワタシはコスパ重視の一般客室なので大浴場を利用します。でもでも、何と言ってもこの日のゲストはワタシひとり!いつ行っても独り占め、独占で独泉なのですヽ(^o^)丿ヒャッハー

atamis3_1.jpg
男女の入替はなくて、利用時間は夜は11時まで、翌朝は6時から10時まで。地階にあるので『橘』からは遠いんですけどね、それでも何度通った事か。。

atamis3_2.jpg
脱衣室はクーラーがよく効いているのでとっても涼しい。

atamis3_3.jpg
脱衣カゴ、バスタオルとフェイスタオルもたくさん用意されてました。

atamis3_4.jpg
洗面台辺りにアメニティも沢山用意されてます。

atamis3_5.jpg
通常のアメニティ以外にも、スキンケアはもちろんヘアオイルやボディミルクまで用意されててとっても便利。特にヘアオイルは持参してないから嬉しい(*´▽`*) 色々揃ってるし、いっそここにお布団敷いてくれてもいいくらい。っていう程通った。

atamis3_6.jpg
肝心のお風呂は内湯がこんな感じ。青森ヒバが張られた浴室で、浴槽は石造りで4人くらいまでがちょうど良い広さかなぁ。それ程大きくはないけど雰囲気がとっても素敵なお風呂です。

atamis3_7.jpg
洗い場のシャワーはプッシュ式。押すと一定時間お湯が出るタイプなんだけど、水圧がかなり強めでびっくりした。弱いより全然良いけど。シャンプー類はボタニカル系のもので使用感も良かったですよ。

atamis3_8.jpg
浴槽に浸かると、大きな窓からの眺めがまるで絵のよう(*´ω`*) 露天風呂も良いのだけど、内湯が気に入って殆どこちらに入り浸りでした。

atamis3_9.jpg
露天風呂は五百川沿いに。こちらはもっと小さい浴槽で3人くらいまでかな。でも余計なものが視界に入らない、自然の中で瀬音と鳥の声を聴きながらのんびり長湯を楽しめます。

atamis3_10.jpg
五百川は梅雨の時期でも澄んでて綺麗。やっぱり川沿いは涼し気ですねぇ。

atamis3_11.jpg
こんな感じで自然に囲まれててホントに気持ちが良い。朝はキレイな野鳥をたくさん見ました。川で水浴びしてたり、露天風呂の柵に止まったり。

内湯・露天風呂共にかけ流しと循環併用だそうですが、塩素のにおいは全くせず、磐梯熱海らしい柔らかなお湯でした。湯上りもカサカサしないし、さすがは美人の湯。
もちろん独り占めできればそれに越した事はないけど、そうでなくても充分に満喫できると思います(^^♪


次回は夕食のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
磐梯熱海温泉 熱海荘の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply