FC2ブログ

Welcome to my blog

磐梯熱海温泉 熱海荘 2018.07

磐梯熱海温泉 熱海荘 訪問

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
磐梯熱海温泉 熱海荘の口コミはこちら

東北旅1泊目は福島の磐梯熱海温泉にある『熱海荘』さん。この辺りは良さそうな宿がホント多くて。どこに泊まるか悩んだのですが、公式サイトで見たこちらの大浴場が実にステキそうで。しかも全11室という小規模さにも惹かれ、お邪魔してみる事に。
磐梯熱海温泉の最寄り駅は磐梯熱海駅、郡山からわりと近くてアクセスも良し。駅から宿までは徒歩圏内だけど、この日は信じられない暑さで、送迎をお願いしてなかったのを激しく後悔しました。。タクシーで行くか、と思って駅の改札を出たら、お迎えの方が!!そう、お願いしてなくても迎えに来て下さったのでした( ;∀;)ナンテヤサシイ
最初、他のゲストを待っているのかと思ったのだけど、ワタシを乗せるとすぐに出発。宿までは2~3分かな。

atamis1_1.jpg
玄関前。渋い、そして美しい。何とも風情ある佇まいに期待値も急上昇(*'▽')

atamis1_2.jpg
猛暑日ですが、緑が青々と茂り涼し気。。暑いけどね。夏でこの風情なので、秋や冬はさぞかし美しいのだと思われます。

atamis1_3.jpg
玄関を上がると小さなフロントが。

atamis1_4.jpg
ちょっとしたラウンジもあって、置かれてる家具なんかもアンティークで素敵。

atamis1_4_2.jpg
こちらもラウンジ。せっかくラウンジがあるのだし、コーヒーマシンでも置けば良いのに、と思ったり。

atamis1_5.jpg
館内廊下、スッキリとした上品な設え。

atamis1_6.jpg
こちらは『待ち合い』お風呂上りの待ち合わせなんかに便利ですね。

atamis1_7.jpg
館内にはこういうちょこっと座れるスペースがあって、見せ方(魅せ方)がうまいんだよね。。

atamis1_8.jpg
中庭。小さいですが手入れが行き届いてます。

atamis1_9.jpg
池や遣水もあって、時々野鳥が遊びに来る姿も見られました。

パブリックスペースはこんな感じでそれ程充実してるワケではありませんが、しっとりと落ち着いた雰囲気が「大人の宿」っぽい。宿の入口は交通量の多い道路なんですが、一歩建物に入ると車の音は全くしません。とっても静か。特にこの日はゲストはワタシ1人だけ。。おひとり様でゲスト1人だけ。。だったもんで、滅茶苦茶静かでした。
あと、猛暑日でも館内はどこも涼しくて快適。ちょっと気になったのは、小さな虫を廊下で見かけたくらいかな。まぁ夏だし、磐梯熱海温泉は自然が豊かな場所にあるのでね、多少は仕方がないかと。清掃は行き届いててとても綺麗に維持されてましたよ。


次回は客室のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
磐梯熱海温泉 熱海荘の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply