FC2ブログ

Welcome to my blog

◆東京・横浜 食処&旅処◆

米沢牛黄木 東京駅黒塀横丁店

0 0
最近のランチレポです。
『米沢牛黄木 東京駅黒塀横丁店』はよく行くお店で、美味しい米沢牛がわりとリーズナブルな料金で楽しめる人気店。本店は米沢にあり、米沢の有名旅館『時の宿すみれ』さんも系列店です。

黒塀横丁は東京駅の地下にある飲食店街で、ちょっと分かりづらい場所にあるんだよね。
そもそも東京駅って、地元民でも分かりづらい程複雑。ワタシは八重洲口で迷う事はないけど、丸の内口(特に地下)の造りが未だによく分からない。。
さて、黄木さんは東京駅という事もあって、結構混んでるのでランチは早めに入った方が良さそうです。ワタシ達は11時50分頃に入店。

oki1.jpg
ランチメニューは色々ありますよ。「米沢牛100%ハンバーグステーキ」「米沢牛すきやき重」「米沢牛極上鍋」「米沢牛極とろ炙り丼」「米沢牛特上カルビ丼」等々。普段は炙り丼をオーダーする事が多いのですが、今回は『ご褒美ランチ ステーキ御膳』を。

oki2.jpg
「ご褒美ランチ ステーキ御膳」 3,900円(税別)

oki3.jpg
米沢牛の握りもつきます(*´▽`*) これが美味しくてさ。

oki4.jpg
米沢牛のランプステーキ、焼き方はもちろんレアを指定。綺麗なピンク色で、もちろん普通に美味しくはあるんだけど。。なんか、以前に比べて肉質が落ちてるような気がするんだけど。。(;・∀・) 気のせい??
そう思って、以前のレポの画像を見たら、見た目も全然違うし、肉質もやっぱり落ちてる、と、思う。何て言うか、ずっと噛んでないといけないお肉になってる(´・ω・`)

うーん、これなら値上げしてもらって、以前みたいに質の良いお肉に戻してくれた方が良いなぁ。贅沢のつもりで食べに来てるので、多少お値段高めなのはOKなのですよ。それでもいいから美味しいお肉が食べたいのよ。

お気に入りのお店だったけど、しばらくランチはいいかな。。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply