FC2ブログ

Welcome to my blog

川奈別邸 2度目 2018.05

川奈別邸 (2018.05) 朝食&感想

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊東遊季亭 川奈別邸の口コミはこちら

それでは朝食と感想のレポを。
まずは朝食。夕食と同じ個室でいただきますよ。

kawanab5_1.jpg
たくさんのおかずが並びます。豪華(^^♪

kawanab5_2.jpg
焼き魚は金目鯛。やっぱり伊豆に来たら金目鯛が食べたいですね~、鯵より断然嬉しい。

kawanab5_3.jpg
定番の出汁巻き卵は甘さ控えめ出汁感たっぷり。

kawanab5_4.jpg
イカの刺身が大好物の母へあげました。生魚ダメなのにイカは大丈夫だそうで、面白いな。

kawanab5_5.jpg

kawanab5_6.jpg

kawanab5_7.jpg
野菜もたっぷりなメニューですね。

kawanab5_8.jpg
白米のお供もこんなに沢山ヽ(^o^)丿

kawanab5_9.jpg

kawanab5_10.jpg
デザートのオレンジはすごくジューシー。甘くて美味しいぃぃぃ(*´▽`*)

kawanab5_11.jpg
コーヒーで〆。ごちそうさまでした。

朝食はこんな感じでかなりの御馳走です。母もワタシも、夕食よりも朝食が気に入って、朝からたくさんいただいて大満足。旅館の朝食っぽくて充実したメニューでした。


それでは感想を。

2017年1月以来と、わりと早めの再訪となりましたが、前回同様海を見下ろすロケーションのお部屋とお風呂に大満足。やっぱり、海が見えるとこう、気分があがりますね。お風呂だけでなく、テラスでのんびりできるのも良いし、とっても静かで鳥の声くらいしか聞こえないのも◎。たまに電車の音は聞こえますが、どの辺を走ってるのか全く姿は見えません。
お風呂は加水が必須な熱湯風呂ですが源泉かけ流しだし、内湯と露天風呂があるのも贅沢。

あとちょっと。。なのは夕食と、内湯のメンテナンス具合かな。
せっかく美味しいお料理なので、もうちょい食べやすいコースになればより良いかと。内湯はそんなに簡単に張り替えは難しそうだけど、そろそろ傷みと変色が限界に来てるのではないかと。

あとは接客ですが、特に客室に案内してくれた(朝食も担当してくれた)方がとても可愛らしいお嬢さんで、溌剌とした笑顔で母にも色々と話しかけて下さるんですよ。それはもう感じが良くて、こちらもニコニコしてしまう接客でした。

と、いう事で、「もうちょっとこうなれば。。」という点はあるものの、魅力もある宿なので、セールプランがあったら再々訪もアリかな、と。何せ気持ちの良い眺望ですので、こう、スカッとするんですよね。
5月中旬は既に虫の王国ですので、11月~4月上旬くらいまでが良いかな。


平日大人2名 64,000円(消費税込み)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊東遊季亭 川奈別邸の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-07-15 21:08

ダブルセブンさん、こめんとありがとうございます(^^♪

そうなのです、伊東~伊豆高原~東伊豆辺りは良さそうな宿が密集してますよね。
「琥珀」のお部屋からは海は遠目ですが、余計なものが一切視界に入らないので一番のおススメです。
夕食は味は良いのですがね、構成がちょっと「?」な部分はありました。ミニ丼じゃなくてちまきくらいなら良かったのかも。あとはいきなり天婦羅も結構胃にきました(;^ω^)
朝食はかなり充実してて良かったですよ。

この辺りのちょっといい宿だと、@30,000~35,000くらいが主流でしょうか。
新規宿はますます選ぶのが難しいですよね、いいお値段です。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-07-15 17:37

伊豆高原はこのクラスのいい宿が目白押しですね。
部屋の感じも良さげですが、やはり海は少し遠目になるみたいです。
夕食は悪くないようですが、確かにいきなりお米は微妙かもですね。
私は日本酒を飲みながらいただくので、少し困るかもしれません。
朝食は金目の焼物も美味しそうでいいと思いました。
この地域は3万以上の旅館が多いので宿選びも慎重にしたいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply