FC2ブログ

Welcome to my blog

川奈別邸 2度目 2018.05

川奈別邸 (2018.05) 訪問

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊東遊季亭 川奈別邸の口コミはこちら

『赤沢迎賓館』さんを出て、母と熱海で待ち合わせ、ランチの後に向かったのは『川奈別邸』さん。再訪宿で前回の訪問は昨年の1月なのでわりと最近ですね。タイムセールでお得プランを見つけたので、今回は母連れで行って来ましたよ(^^♪
川奈駅からタクシーに乗ると、立ち寄りなしなら宿まで料金はかかりません。これは親切なシステム。送迎車と違って、好きな時間に行けるしね。

kawanab1_1.jpg
タクシーが到着するとスタッフさんが笑顔でお出迎え。宿の外観はスッキリと落ち着いた和の雰囲気。

kawanab1_1_2.jpg
黒塀の向こうが客室の建物。全5室全てが離れになっています。

kawanab1_2.jpg
エントランスホール。この辺りはちょっと古民家風。

kawanab1_3.jpg
エントランスホールには小さなショップコーナーがあって、客室のバスアメやお土産のお菓子なんかが置いてありました。入口横には観光パンフレットも。

kawanab1_4.jpg
ホールの海を見下ろす一等席。こちらで案内されるまでしばし待機。

kawanab1_4_2.jpg
冬に比べると少しもやがかかっていますが、ステキなview。海からはだいぶ離れてますが、見下ろす感じのオーシャンビューにうっとり(*´ω`*)

kawanab1_5.jpg
食事処もエントランスホール横に。

kawanab1_6.jpg
エントランスホール&食事処のある母屋から客室までは、こんな感じの屋根のある外廊下を通ります。

kawanab1_7.jpg
案内された客室は『琥珀』。前回このお部屋に泊まって、眺め&お風呂の形状が気に入ったので予約の際にリクエストさせてもらいました(*^-^*)

kawanab1_8.jpg
玄関は広々。上ってすぐの場所に冷蔵庫があります。中身は有料ですが、予約サイトのステージ会員特典でハーフボトルのスパークリングワインがサービスだったのが嬉しい(*´▽`*)


客室の様子はまだ次回。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
伊東遊季亭 川奈別邸の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-07-03 21:00

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます^_^

前は違う宿だったのですね、それは知りませんでした。今は伊東遊季亭、玉峰館と同じ系列になりましたね。
ロケーションが良いのと、お風呂が源泉かけ流しなのでその辺りを重視される方には満足度が高いと思います。
詳細はレポの続きに書きますが、やや食事が弱いかな…という印象でした。

でも、やっぱりオーシャンビューは気持ちが良いです( ´ ▽ ` )

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-07-02 23:17

川奈別邸は関心がある旅館のひとつです。
昔は「はな緒の安」という旅館で2005年にオープンしたと記憶しています。
無雙庵枇杷やあせび野と並ぶデザイナーズ旅館の草分け的存在でした。
残念ながら私は泊まる機会がありませんでしたが
経営が変わっても評判がいいようなので記事が楽しみです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply