FC2ブログ

Welcome to my blog

HOTELLI aalto 2018.05

HOTELLI aalto 朝食&感想

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

アアルトさんのレポも今回がラスト。
まずは朝食のレポから。

aal5_1.jpg
朝のダイニング『たごころ食堂』。夜とはまた違った雰囲気ですね。

aal5_2.jpg
アアルトさんの朝食はハーフブッフェ。ドリンク類も充実してます。何と言ってもスパークリングワインが朝からいただけるんですよ、何て素晴らしいの( ;∀;)

aal5_2_2.jpg
こちらデザート系、ヨーグルトやプリン(写真を撮った時はなかったけどちゃんと補充されました)、フルーツ。

aal5_3.jpg
こちらは白米やお粥のおともですね。

aal5_4.jpg
納豆と地鶏の卵。

aal5_5.jpg
肉じゃがとお味噌汁。

aal5_6.jpg
白米と、15穀米の朝粥。

aal5_8.jpg
その他にもプレートが運ばれてきて、パンやキッシュ、スクランブルドエッグといった洋食のおかずと、焼き魚や湯葉といった和食のおかずが乗せられてました。

aal5_7.jpg
朝食全景、いただきます(^^♪

aal5_9.jpg
もちろんスパークリングワインもいただいて、朝からいい気分。そしてこのシェフ特製プリンがですね、とっても濃厚でウマウマ(*'ω'*) お替わりしようかと思ったくらい(満腹で断念)。

こんな感じで、朝食は和洋どちらもいただけるのですが、これはワタシ個人の勝手な感想ですが、和洋どっちかに絞った方がもっと印象に残るんじゃないかな。例えば和朝食を食べたい人には湯豆腐とかお浸しがないのはザンネンだし、洋食を食べたい人には卵の調理方法を選べなかったり、スープがないのはザンネンだと思うんだよね。

和洋どっちでも美味しくなると思うのでね。


それでは感想など。

今回の滞在で、一番印象に残った、というより残ってしまったのが工事用のフェンスしか見えない露天風呂。これはね、やっぱり事前に知らせて欲しかったな。知っていたら、旅行の日程を工事が終わる頃にしていたと思うし、そうなれば全然印象が違っていたと思うのでザンネン。

でも、夕食やお部屋に関しては大満足!

宿泊した日はゲストが少ないのもあって、お会いしたスタッフさんはお2人だけでしたが、どちらの方もほんわかした柔らかな雰囲気で、おかげでリラックスして過ごす事ができました。

オールインクルのドリンクサービスも充実してて、お風呂前、お風呂後、夕食前、夕食時と満喫できたし。朝はフリードリンクのサービスはありませんが、朝食でスパークリングワインがいただけるのも嬉しい(*^-^*)

そんな感じで、全体的にはとても良い宿という印象。
工事が終わったら、今度こそ樹々を眺めながらのお風呂タイムを満喫しに行きたいです(^^♪


平日大人2名 68,000円(消費税込み)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-06-13 20:06

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます。

森林浴には最高のホテルで、特に新緑の頃は明るい緑がとても綺麗でおススメの時期です。
そうそう、夕食は和の要素も感じられますし、お箸も用意されましたよ。
オールインクルーシブのお酒の種類も豊富ですし、思う存分楽しめます。
朝のスパークリングワインは気持ちが良いですよ~(^^♪

それだけにあのフェンスが…。
特に露天風呂は、普段は眺望も良さそうなので更にザンネン(´・ω・`)
これさえなければパーフェクトだったのですが。

工事が終わった頃に再訪してみたいです。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-06-13 17:18

森の中で緑に囲まれて、リラックスできそうなホテルです。
食事は洋食ですが、お箸でも食べれそうですね。
オールインクルーシブだと制限されることが多いですが
ドリンク類が充実しているのは有り難いです。
朝からシャンパンも最高です。

しかし施設のあちこちでフェンスを見る事になってしまったのは残念。
景色も料金のうちですから、ここはだいぶ減点ですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply