FC2ブログ

Welcome to my blog

HOTELLI aalto 2018.05

HOTELLI aalto 客室

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

続いてアアルトさんの客室のレポを。
全13室の客室のグレードは大きく分けて3つ。上からスイートルーム、デラックスルーム、スーペリアルーム。グレード&客室の広さで料金が違ってくるそうで。ワタシ達はもちろんスーペリアルーム。

aal2_1.jpg
今回予約していたのは202号室の和洋室。ルームプレートがめちゃ可愛い(*´ω`*)

aal2_2.jpg
玄関はこんな感じ。広くないのにドアが内開きなため、出入りはなかなかしづらい。これ、外開きに出来ないのかなぁ。。

aal2_3.jpg
館内用のスリッパ。いちいち可愛い。ボックスにはお夜食が入ります。

aal2_4.jpg
玄関を入るとまずはベッドルーム。広々ツインベッドは寝心地も◎

aal2_5.jpg
ベッドの隣にデスク。客室のインテリアも白い壁×木目調で北欧風ですね(*^-^*)

aal2_6.jpg
デスクの上にはTHE GINZAのスキンケア。

aal2_7.jpg
ベッドルームからの眺めは中庭越しの森。高原リゾートっぽくてステキ(*'▽')

aal2_8.jpg
クローゼットの中には作務衣とパジャマが1着ずつ。ホテル内はレストランを含めどこでも作務衣でOKなのが嬉しいですね。いちいち着替えてレストランに行くのは面倒だし。

aal2_9.jpg
ベッドルームの隣に水屋、その向こうが和室。

aal2_10.jpg
水屋。コーヒー(ティー)マシンも置いてあります。

aal2_11.jpg
カプセルはコーヒー、紅茶、お茶。美味しいクッキーも置いてありました。冷蔵庫もここにあって、中身はインクル♪

aal2_12.jpg
和室は4.5畳とこぢんまりしてます。でも余計な物が置かれてないから、それ程狭くは感じなかったです。

aal2_13.jpg
旦那とだったらワンルームタイプの洋室でも良いのだけど、友達とだとやっぱり2部屋あった方が何かと使いやすい。

aal2_14.jpg
和室からの眺めもこんな感じ。1Fのレストランが見えるので、窓際で着替え、とかはマズイかも。

aal2_15.jpg
続いてパウダールーム周辺。クレンジングと化粧水、乳液が置いてありました。洗顔フォームも欲しいな。。みたいな。その他のアメニティは必要なものは全て揃っていました。

aal2_16.jpg
フェイスタオルとバスタオルは1枚ずつですが、タオルウォーマーがあるので問題なし。ちなみに、大浴場にはバスタオルの用意はないのでお部屋から持参します。

aal2_17.jpg
シャワーブース。ワタシ達は大浴場の洗い場を使ったのでこちらは未使用。

以上、202号室の客室はこんな感じ。まずはやっぱり北欧スタイルがステキ。使い勝手も良いし、眺めも良いし、とっても快適に過ごせました。客室によってお部屋の向きが違うようで、202号室はフォレストビューですが、マウンテンビューの客室もあるみたいです。


次回は大浴場のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To kazzさん

ちろっこ  

2018-06-07 23:46

kazzさん、こんばんは。お仕事お疲れ様です。

部屋を予約する際に205号室と悩んだのですよ。
205号室の方が広そうなイメージだったんですが、ベッドルームと和室が少し離れてる方が使いやすいかと思って202号室にしました。
座椅子がないので過ごしづらいかと思ったのですが、広くないので座布団の方が良いのかもしれません。

ワタシも再訪したいです!工事が終わったら(;^ω^)
でも工事が終了した後の浴室から、新客室方面は見えないようになるのかな?視界に入るなら当然目隠しですよね…。

コメントありがとうございました。

EDIT  REPLY    

kazz  

2018-06-07 22:02

こんばんは~。
202号室はとても過ごしやすい部屋だと思います。
あの段差に気を付けさえすれば(^-^;
この前には同じ和洋室の205号室に宿泊したのですが、
202の方が快適に感じました。
でも、和室の座椅子がなくなってますね。
その分ゴロゴロとリラックスできそうです。
見ているだけで、また行きたくなっちゃいます♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply