FC2ブログ

Welcome to my blog

HOTELLI aalto 2018.05

HOTELLI aalto 訪問

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

福島旅の宿は『HOTELLI aalto』さん。高原のリゾートホテルでオールインクルーシブのフリードリンクが楽しめると聞いてずっと気になっていたのです。何度も旦那を誘うも、「お部屋にお風呂ついてないとヤダ。貸切風呂もないのに。」とのたまう。いやあるよ、お風呂付きのお部屋。でも我が家には予算オーバー過ぎて検討の余地すらない感じだし。
そのうちおひとり様で行こうかな~、と思っていたら、友人が興味を示したので2人で行く事に。ちょっとザンネンポイントはあったものの、とっても楽しい旅になりましたよ(^^♪

aal1_1.jpg
裏磐梯ビジターセンターから歩いて10分くらいかな。猪苗代駅からの送迎があります。

aal1_2.jpg
建物は築40年の山荘をリユースしています。だからかな、却って落ち着いた風合いがステキ。

aal1_3.jpg
エントランスはシンプル。

aal1_4.jpg
エントランスホール。こちらのホテルのこだわりは「北欧スタイル」だそうで、館内は温もりが感じられる木を基調としたインテリアでまとめられています。エントランスの椅子とクッションなんていかにも北欧風で可愛い。

aal1_5.jpg
オブジェとショップコーナー。

aal1_6.jpg
フロント。

aal1_7.jpg
ラウンジも北欧風。いちいち可愛い。

aal1_8.jpg
ラウンジを反対側から。

aal1_9.jpg
横長の窓からは、新緑を眺められて気持ちが良い(*'▽')

aal1_10.jpg
ウェルカムドリンクはりんごジュース。自然な甘さが優しい(*´ω`*)
飾られてるオブジェも可愛いものばかりですね。

aal1_12.jpg
ラウンジから、敷地内の散策路に出られます。キレイな沼が2つあるそうですが、ザンネンながらあまりお天気が良くなくて、散策はせずに館内で過ごす事にしました。

aal1_13.jpg
ラウンジのフリードリンクコーナー。一部のプレミアムアルコール以外は全てインクルで、15時~22時までビールやグラスワイン、日本酒、果実酒、ソフトドリンクをいただけますヽ(^o^)丿もちろん思う存分満喫しましたよ♪

aal1_14.jpg
客室は2Fと3Fに。ワタシ達が予約していたのは2Fの客室です。


次回は客室のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
ホテリ・アアルトの口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply