FC2ブログ
◆東北 食処&旅処◆

五色沼

0 0
友人と福島へ行ってきました。
宿は五色沼近くのホテルでしたが、とりあえず先に旅レポを。

郡山までやまびこで、そこからローカル線で猪苗代駅へ行き、更にバスに乗って五色沼周辺へ。
五色沼の入口は2つあって、猪苗代駅寄りが『裏磐梯ビジターセンター』、反対側(裏磐梯高原駅側)が『裏磐梯物産館』。ワタシ達は物産館の方から入ってビジターセンターまで歩きました。

aal0_1.jpg
散策路はこんな感じ、ゆるやかな起伏があるくらいで、それ程大変な道でもなく。小さなお子さんでもいけそう。新緑が瑞々しくてとっても気持ちが良い。


aal0_2.jpg
「青沼」。お天気が良くないのでそんなにキレイに見えないかと思ってたのですが、期待以上のブルー。

aal0_3.jpg
お天気が良ければもっと明るいブルーなのかも。

aal0_4.jpg
樹々の合間から眺めるのもまたよし。緑がホントにキレイ(*'▽')

aal0_5.jpg
これ何沼だったっけ??多分「るり沼」」かと。

aal0_6.jpg
「みどろ沼」。キレイな名前じゃないけど沼はキレイ。不思議な色だなぁ。。

aal0_6_2.jpg
これは。。順番で言えば「赤沼」だと思うんだけど、赤くないよね。

aal0_7.jpg
そして大きな毘沙門沼。

こんな感じで、物産館から毘沙門沼の先にあるビジターセンターまで1時間30分弱。ワタシ達はお喋りしながらのんびり歩いたのでわりと時間がかかったかな。普通に歩けば1時間ちょっとでいけるかと。

途中キレイな沼はあるけど、わりと単調で景色に変化があまりないのでやや飽きるかも。でも森林浴は満喫できましたよ。森林浴なら断然新緑だけど、紅葉の頃もキレイだろうなぁ。。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply