FC2ブログ

Welcome to my blog

四季Yuzawa QUATTRO 2018.04

四季Yuzawa QUATTRO 朝食&感想

2 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

QUATTROさんのレポ、今回がラストです。まずは朝食から。
夕食と同じくお部屋のダイニングでいただきました。

quat5_1.jpg
朝食は食後の飲み物以外は一度出しになります。

quat5_2.jpg
ごはんのお供もこんなにたくさん(*'▽')

quat5_3.jpg
焼き魚と卵焼き。卵焼きウマウマ(*´ω`*)

quat5_4.jpg

quat5_5.jpg
煮物は味がしみてて美味。

quat5_6.jpg
そしてこの茶碗蒸し、出汁が効いてて(゚д゚)メチャウマー お替わり欲しいくらい。

quat5_7.jpg

quat5_8.jpg
画像載せてませんが、もちろん白米もありましたよ。

quat5_9.jpg
デザートはフルーツヨーグルトのフルーツ添え。ビタミンたっぷりですね。

quat5_10.jpg
食後の飲み物は数種類から選べて、ワタシはカモミールティーをいただきました。

これにて朝食は終了。
夕食同様とっても充実した内容で、かなり満たされました(*'ω'*) 朝からこうやって豪華におかずが並ぶのは嬉しいものですね。それなりに高級旅館らしい宿泊料金なのでね、やっぱり朝食にも期待してしまうし、期待以上でした。


それでは感想を。

全4室のスタイリッシュな湯宿、ファシリティの面では申し分なく、それなりに非日常な雰囲気も楽しめるかと。特にお風呂に関しては内湯&露天風呂共に源泉かけ流しというのがとっても贅沢。お部屋も特にリビングやテラスはかなり気に入りました。

あとはお食事ですね、夕朝食共に豪華な内容でしかも美味しかった(^^♪

だからこそ、接客面がねぇ。。ひじょうに勿体ない。
QUATTRO専任のスタッフさんがいるワケではなくて、お隣のさくら亭と兼務されてるのは構わないのだけど、リーズナブルなさくら亭と同じ感覚でいるのはどうかと思う。チェックインの時の案内も危うい感じだし、お掃除係の方は最低限の接客すら心がけてない感じだし。そもそもチェックインの時間までにお部屋の準備を済ませておくというのは基本だよね。

チェックアウトの際に、露天風呂のお湯が水だった事を伝えても「そうでしたか。」で終了(;・∀・) 普通そこは何かしら謝罪なりそうなった説明なりするよね。そんな感じだからもちろんお見送りなんてなくて、ゲストは清算を済ませたら勝手に出て行く、みたいな。ホテルならいいけど、宿としてはどうなんだろう。。

とまぁ、接客はかなり残念だけど、おこもりの宿だし、それ程スタッフさんと接する機会があるワケでもないしね。肝心の温泉とお食事とお部屋が良かったので、充分満喫はできましたよ。それに今回はタイムセールプラン利用でかなりお得だったのでね♪


平日大人1名(おひとり様泊) 38,192円(消費税込み)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

2 Comments

There are no comments yet.
ちろっこ
To ダブルセブンさん

ちろっこ  

2018-06-03 21:15

ダブルセブンさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。お部屋やお食事は良いのですが、それ以外はどうも。。
口コミにあっても改善されないというのは、何となく想像がつきます。
直接伝えても反応が鈍いというかほぼ無反応でしたので( ̄▽ ̄)
もう少しゲストの方を向く必要があると思うのですが、まぁ、2度目はないな。。

赤倉観光ホテルはロケーションも最高ですね。
こちらは街中のため、ウォーターウォールと水盤でいい感じにリゾートを演出してました。

EDIT  REPLY    

ダブルセブン  

2018-06-03 18:25

施設は良さそうなのに少し残念でしたね。
部屋の露天風呂の温度が低くて入れないというクチコミもありました。
それでも改善されないのは、スタッフが旅行サイトを見ないからかな。
食事は悪くなさそうなので、余計にもったいないです。
赤倉観光ホテルも水盤がありますが、新潟ははやりですかね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply