FC2ブログ

Welcome to my blog

四季Yuzawa QUATTRO 2018.04

四季Yuzawa QUATTRO 夕食

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

それでは夕食のレポを。
夕朝食ともにお部屋のダイニングでいただきます。高級食材が沢山使われた豪華なお料理でなかなか美味。。なのですが、ワタシの記憶力が怪し過ぎるうえに、あまり印象に残ってなかったみたいで、殆ど参考にならないかも。すみませぬ(´・ω・`)

quat4_1.jpg
まずは3品のお料理が運ばれて来ました。

quat4_2.jpg
前菜  菜花と蛸柔煮 蛍烏賊の粕漬け 美雪鱒スモーク 胡麻豆腐
キレイな前菜。苦手なホタルイカ以外全部美味しくいただきました。特に菜花と蛸柔煮に添えられたイクラが滅茶苦茶うまかった。ワタシ、イクラはあまり得意じゃないんですが、やっぱり鮮度が良いと美味しいのねぇ。。

quat4_3.jpg
本日の食前酒  桜ワイン
4月らしく桜のお酒、とってもキレイ(*´ω`*)

quat4_4.jpg
お吸い物替わり  甘鯛桜蒸し 桜麩 山葵
上品な蒸し物。。だったと思うのですが、ほぼ記憶にない(;・∀・)

quat4_5.jpg
お造り  本鮪 鰤 鯛
鮮度は申し分なく。もちろん美味でした。

quat4_6.jpg
鍋盛  村上牛のしゃぶしゃぶ
和牛は村上牛、あまり食べる機会のないお肉です。

quat4_7.jpg
サシはたっぷりですが、濃厚というよりあっさりとした脂で食べやすい、ジューシーなお肉は文句なしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

quat4_8.jpg
箸休め  林檎のシャーベット
ひんやりさっぱりお口直し♪

quat4_9.jpg
焼鉢  焼たらば蟹
食べ応えのあるたらば蟹。ワタシはそんなに得意ではないけど、足なら食べられます。

quat4_10.jpg
強肴  ロブスターのサフランソース
ロブスターはフリットになってました。もぎゅもぎゅっとした食感に香りの良いサフランソースがよく合います。

quat4_11.jpg
お食事  魚沼産新米コシヒカリ釜焚
さすが魚沼産コシヒカリ、やっぱり美味しいです。これだけ美味しいお米なら、炊き込みご飯じゃなくて白米で正解(*'▽')

quat4_12.jpg
止椀  越後味噌仕立て
香の物  地野菜漬物盛り合わせ

quat4_13.jpg
デザート  季節の果物盛り合わせ チョコブラウニー 求肥苺
デザートも豪華で、手がかけられてる感があって特にチョコブラウニーが美味(*´ω`*) 求肥苺は苺大福みたいな感じでこちらも美味しかったですよ。

さて、以上で夕食は終了。
うろ覚えではありましたが、高級旅館らしい豪華な夕食で、お味の方もなかなか美味で充分に満足しました。ただちょっと、全体的に印象が弱いかな~と思うのは、奇をてらっていない、わりとオーソドックスなお料理だからかな。でも妙に斬新で微妙なご飯を食べるよりはずっと良いし、お料理のレベルはなかなか高いのではないかと。
ごちそうさまでした(^^♪


次回は朝食&感想のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply