FC2ブログ

Welcome to my blog

四季Yuzawa QUATTRO 2018.04

四季Yuzawa QUATTRO お風呂

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

ではパウダールーム&お風呂のレポを。まずはパウダールームから。

quat3_1.jpg
1Fのベッドルームの正面にパウダールーム&トイレ。ガラス張りなのでまる見えです(;^ω^) もちろんシェードで隠せるのですが、シェードをおろすと狭い部屋が更に狭く感じられるかな。
それと、トイレはここ以外にも2Fに個室のがあります。おひとり様でもなんかここのトイレは落ち着かないから、2Fのを使うようにしてました。

quat3_2.jpg
パウダールームは色々なものが真っ白でとってもキレイ。

quat3_3.jpg
バスアメ&スキンケアはタルゴジャポンのLA MERシリーズ(*´Д`) これは嬉しい。その他のアメニティ類も必要なものは全て揃っていましたよ。

quat3_4.jpg
バスタオルは2枚、フェイスタオルとハンドタオルが1枚ずつ。

quat3_5.jpg
パウダールームから浴室へ。

quat3_6.jpg
内湯は石のおしゃれな浴槽。結構大きくて、大人2人で余裕の造りでした。

quat3_7.jpg
洗い場は1人用ですがゆったり。浴槽の隣に温泉・お湯・お水の蛇口があって、温泉をひねると源泉が注がれます。湯温がとっても高いため加水は必須ですが、窓も大きくて明るい気持ちの良い内湯でした(*^-^*)

quat3_8.jpg
内湯から露天風呂へ出られます。

quat3_9.jpg
信楽焼の露天風呂はおひとり様でゆったりサイズ。水盤に浮かんでるみたい(*'▽')

quat3_10.jpg
浸かってみるとこんな眺め。源泉が注がれる音と、水が流れる音が心地良い(*´ω`*) こちらも源泉かけ流しなのが嬉しいですね♪内湯も良いけど、この露天風呂の方が気に入って滞在中は殆どこっちに浸かってました。

源泉かけ流しで大満足なお部屋のお風呂なんですが。。
内湯の方は、チェックインの時にスタッフさんが温泉の蛇口をひねってお湯をためてくれるんだけど、露天風呂の方は最初から温泉が張られてる状態で、スタッフさんにとっても熱いから必ず湯加減を確かめてから入るようにって念押しされたのね。で、早速入ろうとしたら、熱いどころか、ほぼ水。…そうだね、湯加減を確かめてから入らないと、いきなり水風呂は心臓に悪いよね(;・∀・)
っていうか、チェックインの時間を過ぎてもゲストを通せない程念入りにお部屋のチェックをしてるんだし、その時にお風呂もチェックしてくれても良いのに。
仕方なく一旦水を抜いて、温泉をため直したのだけど、手間だし時間もかかるし。内風呂の方もまだ入れる程お湯がたまってなかったので、仕方なく本館のさくら亭の大浴場へ行く事にしました(´・ω・`)

quat3_11.jpg
こちらがさくら亭の露天風呂。内湯と半露天風呂、露天風呂の3つの浴槽があるんですが、源泉かけ流しなのは露天風呂だけだったので、こちらで長湯してきました。ちょっと熱めですがとってもいいお湯でしたよ。

そんな感じで、お風呂自体はなかなか良くて、特に露天風呂は気に入ったのだけどね。。どうもこちらの宿は、ファシリティは最高なのに、それをいかせてないザンネンな点が目につくような気がします。


でも夕食は豪華でしたよ♪次回はそのレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply