FC2ブログ

Welcome to my blog

◆信越 食処&旅処◆

むらんごっつぉ cafe 越後湯沢

0 0
みなかみを出て、2泊目の宿のある越後湯沢へやってきました。
チェックインまでまだ時間があったので、駅ナカでランチを済ませる事に。

quat0_1.jpg
むらんごっつぉ cafe
〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427−1
JR湯沢駅「CoCoLo越後湯沢」内
営業時間
11:00-19:30(ラストオーダー19:00) 4月〜12月中旬
11:00-20:00(ラストオーダー19:30) 12月中旬 〜3月

こちらのカフェは、越後湯沢にある宿『HATAGO 井仙』さんの中にある『むらんごっつぉ』というレストランの分店。地元魚沼の食材を使ったイタリアンレストランという事で、ずっと気になっていたのです。

因みに、「むらんごっつぉ」というのは「村のごちそう」という意味だそうで。

quat0_2.jpg
ランチメニューも色々充実してて、どれも惹かれるんだよなぁと思いつつ。。

quat0_3.jpg
にいがた和牛ミートタリアテッレ(1,294円)
単品を、オーダー。

quat0_4.jpg
にいがた和牛をたっぷりと使った、トロトロのミートソースがこんもりと(*´ω`*)
トマトが効いているからか、程良い酸味がお肉のジューシーさを引き立ててますね。
チーズがアクセントになってます。

quat0_5.jpg
タリアテッレはもっちりとしながらも歯切れ良い食感でこれまたウマイ。
ミートソースがよく絡んで、とっても美味しくいただきましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ランチメニューの方がだいぶお得っぽいですが、単品パスタでも充分なCPかと。
他にも「麹熟成メニュー」ってのもあってそっちも気になる。塩麴ベーコンのトマトスパゲティってすっごい美味しそうなんだけど。。

越後湯沢に行く時は、ぜひぜひ再訪したいカフェでした(^^♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply