FC2ブログ

Welcome to my blog

檜の宿 水上山荘 2018.04

檜の宿 水上山荘 客室

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
檜の宿 水上山荘の口コミはこちら

客室は全17室。内8室が露天風呂付客室(^^♪ お風呂の詳細は次回のレポになりますが、こちらの宿では断然露天風呂付客室がおススメです。ワタシが予約していたのは『露天風呂付和室10畳+4.5畳【A-Type】』というタイプの客室。

minasa2_1.jpg
客室前。うーん、こう、飾り気も何もないというか。でもいいの、ここにそれは求めてないのでね。

minasa2_2.jpg
案内されたのは5Fの『辛夷(こぶし)』というお部屋。5Fはこのお部屋と隣に1部屋あるだけなのでとても静か。

minasa2_3.jpg
玄関は広々。使い勝手は◎

minasa2_4.jpg
玄関を入ったところに冷蔵庫。懐かしの瓶を引き抜くタイプ。一番下に小さなペットボトルなら入れておけるスペースがありました。

minasa2_5.jpg
客室。手前に10畳の和室があって、奥が4.5畳の掘りごたつの間。

minasa2_6.jpg
スッキリとした和室。これと言って特徴のあるお部屋ではないけれど、清潔で過ごしやすかったですよ。広さも充分で、2人くらいならゆったり過ごせるかと。

minasa2_7.jpg
座卓の上にはお茶請けのお饅頭、佃煮が。エアコンの隣にセキュリティボックス。

minasa2_8.jpg
床の間のスッキリした設えもなかなか。

minasa2_9.jpg
奥の掘りごたつの間。

minasa2_10.jpg
ここにクローゼットがあって、バスタオルと浴用タオルが1枚ずつ、浴衣が1枚用意されていました。バスタオルと浴衣はパウダールームにも替えがあったのが嬉しい。

minasa2_11.jpg
こんなソファが置かれてたんだけど、ここに座ったらクローゼットしか見えない(;^ω^) 寒い時期以外は掘りごたつを片付けて、窓に向けてこのソファを置けば良いと思う。

minasa2_12.jpg
そして客室からの眺めも谷川岳がドドーンと。

minasa2_13.jpg
窓を開けるとこんな感じで、ああ、素晴らし過ぎる眺めです(*´Д`) 谷川岳はもちろん、清流の色や音にも癒されます。何ていうか、こちらで眺める谷川岳はより大きく感じました。

minasa2_14.jpg
続いてパウダールーム兼脱衣室。充分な広さです。

minasa2_15.jpg
スキンケア類やアメニティ類はとりあえず必要な物は揃っています。洗面台の上の電球の2つのうち1つが切れていたり、パウダールームの照明が一部破損していたりとこの辺りは「古い宿あるある」な感じですが、まぁ、そんな事もあるよね、みたいな。ワタシはそんなに気にならなかったけど、そういうのが気になる人には向かないかも。

minasa2_16.jpg
替えのタオルと浴衣。こちらの宿では大浴場や貸切風呂にタオルは置いてないので客室から持参します。大浴場に貸切風呂に客室露天風呂に、お風呂に入るのに忙しい宿なので、タオルの替えがあるのは嬉しい(^^♪

客室はこんな感じで、割と普通な和室です。きれいに掃除されてましたが、やっぱり窓ガラスは汚れ気味(;^ω^) せっかくの絶景なのにねぇ。。ここはもうちょい頑張ってほしいところです。その他は全く問題なく、快適に過ごせましたよ。


次回は絶景な客室露天風呂と絶景な貸切風呂と気持ちの良い大浴場のレポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
檜の宿 水上山荘の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply