FC2ブログ

Welcome to my blog

檜の宿 水上山荘 2018.04

檜の宿 水上山荘 訪問

0 0
本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
檜の宿 水上山荘の口コミはこちら

みなかみ旅の宿レポです。
水上温泉郷は2度しか行った事がなく、2度とも谷川温泉、そして2度とも『別邸 仙寿庵』さん泊という。。お気に入りの湯宿だし3度目の訪問にしようかとも思ったのですが、2016年に訪問しててわりと最近だし、今回は眺めが良いと聞いてずっと気になっていた、やっぱり谷川温泉にある『水上山荘』さんに宿泊してみる事にしました(^^♪
予想していた「古い宿あるある」はその通りでしたが、予想以上の良宿でしたよ(*'▽')

minasa1_1.jpg
水上駅からの送迎がありますが、ワタシはタクシー利用。宿の外観はこんな感じでうん、古そうだ(;^ω^)

minasa1_2.jpg
エントランスはなかなか良い雰囲気。チェックインは14時~でこの時多分14時15分くらいですが、人の気配はなく、勝手に玄関をあけてお邪魔しまーす。

minasa1_3.jpg
こちらは夜に撮影したんですが、玄関とエントランスホール。古いながらもどっしりとした造りで歴史を感じさせます。

minasa1_4.jpg
フロントとショップ。貸切風呂を借りる際にフロントで鍵を受け取ります。

minasa1_5.jpg
チェックイン&アウトはラウンジで。

minasa1_6.jpg
このラウンジがかなりお気に入り。絨毯の柄やソファのデザインが古いというかクラシカルで落ち着くんですよね。朝8時30分からチェックアウトの10時30分まで、こちらでコーヒーと紅茶のサービスがあります。

minasa1_7.jpg
音楽家の方の写真が沢山飾られてましたが、こちらの宿では不定期ですが演奏会が行われる事もあるそうです。W.HOFFMANNのグランドピアノも置かれてます。

minasa1_8.jpg
そしてこちらの宿の一番の魅力と言えば、やはりこの眺望。正面に谷川岳がドドーンと。

minasa1_9.jpg
うはぁぁ。。きれい。。(*´Д`) これこれ、この景色が見たかったの!冠雪の谷川岳と春の山々。そして清流の清々しさ。
ザンネンだったのは、せっかくの絶景なのに窓ガラスが結構汚れてるんだよね(;・∀・)モッタイナイ きれいにした方が絶対に良いと思うのだけど。。と思いながら、ウェルカムティーの黒豆茶をいただいたのでした。

minasa1_10.jpg
ラウンジには本棚や新聞コーナーと、こんなちょっと面白いコーナーがありました。ロシア大使館からお借りした本、という事で中をチラ見したら、豪華絢爛な宮殿のかの写真集だった。「ディスカバー・ロシア」みたいな感じ?ナゾのロシア押しでした。


この後客室へ案内されましたが、そちらはまた次回のレポで。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
檜の宿 水上山荘の口コミはこちら

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply