FC2ブログ

Welcome to my blog

◆関東 食処&旅処◆

諏訪峡の桜 みなかみ

0 0
GWも終わり、完全に季節外れになってしまいましたが(;・∀・)
みなかみではちょこっとお花見をしてきました。ホントは沼田城址の桜が見たかったんですが、群馬も今年は桜の見ごろが早くて、桜まつり前に散ってしまったそうで。残念に思いつつ、みなかみの諏訪峡へ行く事に。こちらもやや見頃過ぎでしたが充分楽しめましたよ(^^♪

諏訪峡の入口は『水紀行』という道の駅。JR水上駅から徒歩だと40分。ワタシは宿の送迎車で送っていただいたのですが、そうでなければバス利用かな。利根川沿いに遊歩道があって沢山の桜が植えられています。

suwak_1.jpg

suwak_2.jpg
華やかな八重桜が出迎えてくれました(*'▽')

suwak_3.jpg

suwak_3_3.jpg

suwak_3_4.jpg
枝垂桜も多かったです。風が強くて撮るのが難しい。。
そういえば、この旅行の前に愛用のカメラD-LUX(Type109)のセンサーにゴミがはりつき、致し方なくカスタマーケアに出したんですが、沈胴式レンズでもゴミが入り込むものなのね。一眼レフとかミラーレスを使う時は気を付けてたけど、D-LUXに関しては全く気にしてなかった(;^ω^)

suwak_4.jpg
曇りがちながらもお天気も悪くなく。

suwak_5.jpg

suwak_6.jpg
遊歩道沿いの桜。見頃過ぎとは言えホントにキレイ(*´▽`*)

suwak_7.jpg
春爛漫。

suwak_8.jpg

suwak_9.jpg
そしてここ諏訪峡の桜の一番のお楽しみは、谷川岳とセットで眺められる事♪

suwak_10.jpg

suwak_11.jpg

suwak_13.jpg

suwak_14.jpg
どこから見ても絵になる風景、遅めのお花見を堪能しました。

次回は谷川温泉の宿レポを。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply